人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

つばさちゃんの夢叶えたろかSP 2022

つばさちゃんの夢叶えたろかSP 2022_b0191221_10154613.jpg
札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
当院のユニフォームデザインをしてくれたつばさちゃんの夢は「歯医者さん」
歯科医師になるか、歯科衛生士がいいか、歯科技工士にも興味があって進路に迷っています。
冬休みを利用して、朝から歯医者さんのお仕事体験に来ています。
(注)衛生的手洗いの徹底、清潔・不潔の概念。感染対策と患者さんへのご理解・ご協力のうえおこなっております。


こんにちは。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士・工藤です。

歯医者さん体験に来たつばさちゃんに
社会の荒波ってやつを教えるのだ~!(笑)

なーんて言いながら
かわいらしいゲストにメロメロです。

小さな「歯医者さんファン」のピュアな想いがヒシヒシ伝わってきて、もう可愛い過ぎます!
一生守る!!←何目線(笑)


つもと先生に歯科医師になるには、どーしたらいいのかインタビュー🎤していました。
大学の歯学部っていう学部(6年制)があることや
算数や理科などの理系科目のお勉強がポイントであることを聞いて

「算数、もっとがんばらなきゃ・・」と自宅に戻ってお母さんに漏らしていたそうですw
つばさちゃんの夢叶えたろかSP 2022_b0191221_10311997.jpg
先輩歯科衛生士さんから、模型を使って、歯の役割や歯の本数を教えてもらい

型取り、石膏、模型作りの体験
歯面研磨や歯科用ユニット(治療用イス)を実際体験してもらいました。

途中、タオルをたたんだり・お掃除のお手伝いをしてもらったり・滅菌や消毒を教えてもらったり
体験実習を通して職業説明・職業理解をしています^^

将来、歯科医療の道へ進みたい!って思ってくれる後輩がいるのは心強いですね!

つばさちゃんは、幼稚園だった頃
テレビに出演して「みんなの歯をなおしたい」っていう夢を語ってくれました。


~2016年のつばさちゃん~

今もつばさちゃんの夢は「歯医者さん」です
北32条歯科クリニックは、歯医者さんになりたい「みらいのおとな」を全力で応援しています。


★★合わせて読みたい関連記事★★


北32条 歯科クリニック
001-0032
札幌市北区北32条西3丁目3-12
南麻生ビル2階

電話(011)756-0995
FAX(011)788-9675
メール kita32shika@gmail.com

by kita-32 | 2022-01-15 09:40 | マネジメント | Trackback | Comments(0)