人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

リヤカーのコーヒー屋さん「REAR」

リヤカーのコーヒー屋さん「REAR」_b0191221_20132547.jpg
札幌市北区北32条にある歯医者さん「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
当院の南側の隣の隣の隣くらいにある、地域の憩いの場「奥の湯」の横っちょに、まるで映画から飛び出してきたような小さなリヤカーのスタンドコーヒーのお店、その名も「REAR」本日からOpen☕
毎週土日のみ開店だそうです。
メニューは・ブレンドコーヒー・水出しコーヒー・辛口ジンジャーエール・レモネード(HOTorICE)
オール300円です。


こんにちは。
北32条歯科クリニックのコーヒー大好き歯科衛生士・工藤です。

当院は土曜日も診療をしております。
第2、第4土曜日の午前中のみ診療をしています。
土曜日しか通えない方も多くいらっしゃいます。

22日の土曜日、仕事が終わって帰り道・・
見慣れない光景が目に入ってきました。

一度は通り過ぎたけど、やっぱり気になって引き返しました。

うわーっコーヒーの良い香り☕

「いつから、ここでやってるんですか?」

「今日からです」

北32条歯科クリニックの南側の隣の隣の隣くらい、
患者さんも多く利用する、地域の憩いの場「奥の湯」さんの横っちょ
かわいらしいリヤカーのコーヒーショップ。

リヤカーのコーヒー屋さん「REAR」_b0191221_19474703.jpg
ブレンドコーヒー(300円)を注文。

注文してから、ゴリゴリゴリとハンドドリップの
いれ立てコーヒー
コーヒーの香りに誘われて、皆さん足を止めています。

上質な酸味がとても爽やかなブレンドコーヒー。
お兄さんも、めっちゃ爽やかです←ここポイント(笑)

平日はお仕事をされているそうで、
コーヒー屋さんは、土日だけの営業とのこと。

リヤカーなので、お客さんとお兄さんの距離も近くて
コーヒーのこととかいろいろ質問するのも楽しいです^^


私は、コーヒーが大好きで、毎日3,4杯は飲んでいます。

患者さんの中には、歯に着色(ステイン)が付くことを気にされて
コーヒーや紅茶を控えているという方もいらっしゃいますが
大好きなものは我慢しなくてもいいですよー

大事なのは、お手入れ(歯みがき)です。
着色が付きにくいツルツルの歯面に整える。定期的なクリーニングで歯医者さんにきれいにしてもらうでOK!!

週の終わりに、上質な一杯のコーヒーで一息ついてみませんか?

ハンドドリップのコーヒー屋さん(土日のみ)
「REAR」おすすめです。

★★合わせて読みたい関連記事★★



北32条 歯科クリニック
001-0032
札幌市北区北32条西3丁目3-12
南麻生ビル2階

電話(011)756-0995
FAX(011)788-9675
メール kita32shika@gmail.com


by kita-32 | 2020-08-23 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)