人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

歯科衛生士 伊東①

歯科衛生士 伊東①_b0191221_20231685.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
正しい知識と確かな医療を提供できるように、当院スタッフは歯科医師・歯科衛生士の有資格者です。
常にプロフェッショナルの意識を持ち、患者さんとのお約束・予約時間を必ず守り
地域の皆さんのお口の健康に全力で貢献致します。



こんにちは。
北32条歯科クリニックの最年長歯科衛生士・工藤です。

歯科訪問診療は、春から夏にかけては強い紫外線、秋から冬にかけては冷たい乾いた空気にさらされている私たちの肌。
毎日お手入れはしていても、なかなかゆっくりとケアする時間を取れない・・
買っちゃいました。パナソニックの”スチーマーナノケア”www
生活も不規則、妙齢のズボラ女の私でも本当に若返るのか?こうご期待w


さて、本日ご紹介するのは、歯科衛生士伊東さん
3人の男の子を育てるママ歯科衛生士さん
負けず嫌いで、サッパリした性格のくせに繊細で感受性鋭いw
手話を勉強中~←めっちゃ上手でビックリした!

当院の復職支援プロジェクト(サニーラボ歯科衛生士コース)がご縁で仲間入りしてくれた
歯科衛生士さんです。
歯科衛生士 伊東①_b0191221_20584918.jpg
歯科衛生士、長田さんの同級生※小樽歯科衛生士専門学校卒


復帰したいと願いつつ臨床を離れて9年。
ブランクが増すごとに知識も経験も無かったかのような気持ちになり
不安ばかりが増え、育児で自分自身の時間の制約が厳しく
なかなか復帰の縁に恵まれなかった・・と話す伊東さん^^

復帰後、かれこれ、もう半年以上経ちましたが
今では、ブランクを感じさせないバリバリの歯科衛生士っぷりです(笑)
常に診療室全体の調和とバランスを保つことを優先し、平和と安らぎの気配りの人。


復帰間もなくの頃なんて

>とにかく情けない
情けなさが恥ずかしい
本当に私は8年間働いていたのだろうか・・
気持ちがあるのに手が動かない
記憶が戻らない
ブランクとはこーゆうことなのだと痛感しています

とメールが来てたことを思い出します。ぷぷw
復帰に躊躇しているママ歯科衛生士さんの励みになると思います。



~家庭も仕事も自分らしく!~


復帰するからには「早く仕事を覚えたい」と考えるのは当然です。
でも、家事や育児など自分だけでは解決できない環境は
出産前と比べ大きく様変わりしているでしょう。

非常勤スタイルでの勤務には
・残業がほぼない
・自分の時間をがつくりやすい
・担当業務に集中できる

復帰することを優先して、現状の生活環境を無理に変えようとするのではなく
自分自身の負担を大きくしてしまっては、挫折してしまうケースもあるのではないでしょうか?

歯科衛生士でブランクがあり復職に不安を抱いていた人が、
どういった方法で復職して悩みを解決していったのか、
体験談を話せる歯科衛生士が当院にはたくさんいますよ~♪


★★合わせて読みたい関連記事★★


北32条 歯科クリニック
001-0032
札幌市北区北32条西3丁目3-12
南麻生ビル2階

電話(011)756-0995
FAX(011)788-9675
メール kita32shika@gmail.com

by kita-32 | 2019-11-09 21:22 | ☆スタッフ紹介☆ | Trackback | Comments(0)