人気ブログランキング |

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

お風呂に入れなくてQOL低下、でもリア充!

b0191221_21243152.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。

こんにちは。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士・工藤です。

今年の夏は暑かったですねー
北海道人にとって連日の30℃越えは厳しいものでした。
訪問診療チームは、患者さんも我々も熱中症に要注意です💦

北32条歯科クリニックは毎日訪問診療。
雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けない丈夫な身体のスタッフばかり(笑)

・・・

ここからは、私工藤の超個人的な事情を
実は、我が家(自宅)の電気温水器が壊れました。
経年による劣化で水漏れしてしまいました。
※階下の方にも大変ご迷惑をお掛けしていますw

8月3日から、自宅のお風呂が使えないという地獄の真っ最中
現在も約1カ月、お湯は使えておりません。

水は出ますよ。

暑かったので真水のシャワーに挑戦しましたが、心臓麻痺で死ぬかと思いましたw

暑くてもシャワーやお風呂に入れないので
銭湯通いです

好きな時間にお風呂に入ることができず、著しくQOLが低下しております。

そんな私のために

当院スタッフと先生が順次、自宅のお風呂に私を招待してくれています。
お風呂に入った後は、晩ごはんまで用意してくれています。

お風呂上りの飲み物
メロンも桃もごちそうになりましたー


室の湯
青木の湯
長田の湯
大屋の湯
石川の湯
幸田の湯
お盆に帰省していた元スタッフ平井の湯
院長はジャスマックに連れてってくれました。

コツコツためたスーパー銭湯のポイントカードがいっぱいで1回分の入浴無料券をくれたスタッフもいます。

お風呂に入られなくて辛いんだけど、めっちゃリア充です。

愛されてます!

お風呂に入らせてもらいながら、家庭訪問をしています。

当院には家庭と仕事をバランス良く両立しているスタッフが多く在籍しているのですが

仕事が終わって、自宅に帰ってから手際よくご飯つくったり
子ども達のお世話をしたり
仕事が終わっても、お母さんはこんなにも働いているなんてスゴイ!!

ホント、頭が下がりました。
家事や育児と仕事の両立って本当に大変なんだと教わりました。
本当に有り難い。

こんなイイ人ばっかりの職場で働けて幸せです。

お風呂は壊れているけれど、幸せです。
ありがとう

電気温水器が直るまであと1週間!よろしくね

★★合わせて読みたい関連記事★★


北32条 歯科クリニック
001-0032
札幌市北区北32条西3丁目3-12
南麻生ビル2階

電話(011)756-0995
FAX(011)788-9675
メール kita32shika@gmail.com







トラックバックURL : https://kita32.exblog.jp/tb/29619158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kita-32 | 2019-09-01 22:36 | マネジメント | Trackback | Comments(0)