人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

僕が普段愛用しているオーラルケアグッズ

僕が普段愛用しているオーラルケアグッズ_b0191221_22342870.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
歯や歯ぐきにトラブルが起きてから、ようやくお口が健康であることのメリットに気づく・・
そんな思いや経験がある方も多いと思います。
歯を失うってことは、食事をおいしく食べる事、楽しく会話すること、笑顔をつくることの機能を失うことに直結します。だからこそ、歯や歯ぐきは予防が肝心!
まずは、「定期健診とクリーニングがしたい」とご予約の際伝えてください。


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士・工藤です。

歯科衛生士は予防のプロフェショナル✨

当院の歯科衛生士がご紹介する~私が普段愛用しているオーラルケアグッズ~という
本ブログの投稿を見て、当院の患者さん(Sさん)がフェイスブックで投稿している記事を見つけました!

僕が普段愛用しているオーラルケアグッズ

超いいね!です
嬉しい!!
アイテムが歯科衛生士並み(笑)
デキる男Sさんの爽やかな息と笑顔の秘密ですね♪


歯ブラシは3本ありますが、日によってローテーションして使っているのでしょうか?

舌用のブラシも使用

歯間ブラシはSサイズとSSサイズを使い分けて下さっています。

ポイントは「スーパーフロス」
「スーパーフロス」は万人が使いこなせるアイテムではありません。
普通のフロスと違って、スポンジのようなふわふわがついているフロスです。
ブリッジやインプラント、歯の矯正治療中の人など、普通のフロスが入らない場所専用に使う
いわば上級者向けの「スーパーフロス」を日常使いしているところがスバらしい!

歯間ブラシやフロスを使って、歯間のお掃除も入念な方の歯肉は健康で出血もありません。


歯みがきジェルも複数種類を使い分けておられるようです
主に、”歯周病の原因菌”をターゲットに予防しているのがわかります。

GCの「ルシェロホワイト」を使用しているのは
着色汚れを除去して、歯の白さやツルツル感を維持するためですね


Sさんは、複数の歯科グッズを組み合わせて徹底的にケアされていますね。
自分に合った道具でより効果的に楽しみながらお手入れしているのがわかります。
さらに、3~4か月に一度は必ず定期健診を受けて、クリーニングを続けて下さっています。
今後もよろしくお願い致します

ーーーーー
食べ物は口から体に入ります。
口腔環境を整えることは健康への第一歩
6月は歯の衛生週間もあり、テレビや雑誌でも歯や歯ぐきの予防方法など話題になっていました。
皆さんも、ご自身のオーラルケアグッズ見直ししてみてはいかがでしょうか^^

★★合わせて読みたい関連記事★★





北32条 歯科クリニック
001-0032
札幌市北区北32条西3丁目3-12
南麻生ビル2階

電話(011)756-0995
FAX(011)788-9675
メール kita32shika@gmail.com




トラックバックURL : https://kita32.exblog.jp/tb/29483142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kita-32 | 2019-06-20 23:21 | おすすめアイテム | Trackback | Comments(0)