人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

インフル流行1週間で「44万人」「A型」が大多数

インフル流行1週間で「44万人」「A型」が大多数_b0191221_20401758.jpg
札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」のスタッフブログにご訪問頂き有難うございます
小さな患者さんからプレゼント
#むしばとかあるかたしかめてくれてありかとうございました。
患者さんから「ありがとう」と言っていただけることは、私たちスタッフの励みになります。
可愛らしいお手紙は宝物です


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です

『インフル流行1週間で”44万人””A型”が大多数』

北海道感染症情報センターによると、札幌では注意報レベルから警報レベルとなり
今もなお警報レベルは続いています

インフルエンザは
要介護状態にある高齢者だけではなく
中学、高校、大学などの受験を控えている学生さん
重要な仕事がある大人にとっても
風邪だけでも一気に老けてしまう、妙齢な40代の歯科衛生士にも
何とか感染を防ぎたい感染症の一つです


インフルエンザは39℃以上の発熱、頭痛、関節痛などの全身症状
更には気管支炎や肺炎を併発し、重症化することもあり注意が必要です💦


当院は
1月7日(月)から仕事始めでした

が・・・

当院歯科衛生士2名が相次いでインフルエンザでお休みしておりました

なんと・・

今週、訪問診療で伺った介護保険施設の職員さんがインフルエンザ

金曜日(1/11)に伺う予定だったグループホームの職員さんがインフルエンザ

お正月は家族全員がインフルエンザで大変だったと話す患者さん、数名・・

パンデミック!!!

高齢者じゃなく、比較的若い(抵抗力とか免疫力がありそうな)人の感染報告を聞いたり
頭がガンガン割れる程痛い!とか、聞いたりすると


「こわーーーーっ」💦

「インフルエンザ、めっちゃこわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」



まだ、学校や幼稚園は冬休み中です
学校が始業する前に、流行が落ち着いてくれるといいですねー
更なる、感染の拡大を予防しなきゃです


インフルエンザの予防接種をしていたおかげで、重症化を予防出来たとも聞いていますが

みんなで感染防止に気を付けましょう
しっかり栄養
ぐっすり睡眠
うがいや手洗いでウイルスをもらわない
マスク着用、咳エチケットで人にうつさない

インフルエンザが疑われる症状に気付いたら、できるだけ早く医療機関で診察を受けましょうねー


★★合わせて読みたい関連記事★★


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/




by kita-32 | 2019-01-12 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)