人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

SNSマーケティング情報ならこの2人(笑)

SNSマーケティング情報ならこの2人(笑)_b0191221_12120365.jpg
札幌市北区北32条西3丁目「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
当院の歯科衛生士は7名在籍しております。
他スタッフに歯科衛生士専門学校に通う学生のアルバイト(2名)が歯科助手としてお仕事しています。
まだ無資格なので、見習い&勉強中ですが、将来の大事な歯科衛生士の卵たちです。
温かい仏の心で見守って下さいますようお願い申し上げます。



こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

本日ご紹介するのは、この2人。
現在歯科衛生士専門学校に通う1年生の三島さん、3年生の幸田さんです。

若くて、明るくて、いつも元気。
私にないエネルギーとキラキラが満ち溢れています(笑)


さて、この2人
歯科衛生士としての技術や知識はまだまだですが
若者のアンテナ、トレンド、生き方など教わることも多いのです。

この2人の得意分野「SNS」です。

私は北32条歯科クリニックのオフィシャルとしてブログを担当していますが

「Facebook」「インスタグラム」「Twitter」などのSNSの役割や需要を
自分たちの感覚で教えてくれます。

この2人のSNS活用術がすっごく面白い!
親指のスクロール、斜め読みだけの情報収集
さすが若者感覚、スピード感や、アクティブ感!目からウロコです。


当院広報係サニー君にも伝えて、北32条歯科クリニックの情報発信のヒントにしたいと思います。
サニー君の情報はコチラ↓↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北32条歯科クリニックのスタッフ(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手)+歯科技工士はいつも仲良しです

そのヒミツはコミュニケーションと愛です。LOVEです(笑)


手前味噌ですが、ここまで年代やキャリア、資格に関わらずコミュニケーションが取れるチームはないんじゃないかと思っています
<(`^´)>エッヘン


他の現場だと仕切りの人がいて、その人が業務や仕事の指示を構成する。

そうすると院長や歯科医師(ドクター)がいて、仕切りの人がいて、スタッフがいてみたいなヒエラルキーになることが多い

仕切りの人がいるってことは別に悪いことではないけれど
いることで院長や歯科医師とスタッフの距離が少しできるなら
北32条歯科クリニックの現場はそれがない。


すごくコミュニケーションが取りやすいし、
スタッフ全員が親身になって一緒に歯科医院を創っているので
必然的に同じ方向性を向いているチームになる。

そんくらいお互いのことを熟知しているからアイデアやカイゼンが尽きない
お互いさまの気持ちが温かいチームになっていると思います。

LOVE。
今後も、北32条歯科クリニックと愛する仲間たちをよろしくお願いします^^




★★合わせて読みたい関連記事★★






by kita-32 | 2018-01-23 09:00 | マネジメント | Trackback | Comments(0)