人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

卒業研究発表会がアツい!将来有望♥


卒業研究発表会がアツい!将来有望♥_b0191221_20082509.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
年内は12月28日の午前中まで診療しております。
午後からは、忘年会なんですー💦申し訳ありません。



こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

本日は吉田学園医療歯科専門学校において
歯科衛生士学科の「卒業研究発表会」に行ってまいりました。


そうです!
当院スタッフ幸田さんの研究発表を聞きに行くためです↑↑

早いもので、幸田さんももう3年生。
国家試験→卒業→就職ですぅ・・


タイトル『オーラルフレイルについて』

専門学校入学から3年間、
北32条歯科クリニックでアルバイトと学業を両立させていた幸田さんが
卒業研究に選んだテーマが「オーラルフレイル」



いっちょまえーーーーーーーー。
なんて、いつも言っていますが・・



~診療室だけじゃない!地域で活躍する歯科衛生士が求められている~

この3年間、
時代のニーズに合わせて”歯科衛生士の役割”が変化してきていることを肌で感じ


高齢化の問題を身近なものと捉えていること
地域包括ケアと介護予防、日本の社会保障の取り組みのへんかを体感していること


高齢やお身体の状態に伴い、歯医者さんへの通院が困難になり、
外来診療の延長として、歯科の訪問診療に対しても何も特別なことぢゃない!という感覚を持っている幸田さんだからこそできる今回の研究発表だったと思いました。

いやー成長したなぁ。幸田さんw

卒業研究発表会がアツい!将来有望♥_b0191221_20353900.jpg
に、しても・・

プレゼン資料の完成度、見やすさ、抄録の完成度はなかなかなのですが、

発表、ガッチガチーー(笑)
ついでに、顔もガッチガチーーー(笑)



いつもの、根拠のない自信はどこ行った???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸田さんだけじゃないですょ。
3年生の皆さんの研究発表、ガチでよかった。まじで。
みんな歯科衛生士っぽく仕上がってきたねー。

彼女たちのような素晴らしい若者が将来の歯科を背負って立つんだもん。こりゃ楽しみです。

とは言え、ワタシもまだまだ負けないけど(笑)




☆☆合わせて読みたい関連記事★★



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/







by kita-32 | 2017-12-19 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)