人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

北32条歯科クリニックの今年のツリーはスゴイぞ!

北32条歯科クリニックの今年のツリーはスゴイぞ!_b0191221_09354931.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
クリニック内にクリスマスツリーを飾っています。

今年は、壁面を利用して「ワンピースとおリボンのクリスマスツリー」です。
女子の好きがいっぱいのとっても可愛らしいクリスマスツリーで、
診療室内がキラキラしています
🎄🎄🎄


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

今年のツリー。とってもかわいいでしょ?

患者さんが作ってくれました。
北32条歯科クリニックの今年のツリーはスゴイぞ!_b0191221_09412924.jpg
なんとコチラ全部、折り紙でできています。

一着一着のワンピースの柄を見るのも楽しいこの作品。
淡いグリーンから、濃いめのグリーンへのグラデーション。

正確に配置された、間隔。

おリボンの立体感やバランス、ディテールに至るまで精巧につくられた作品✨

~神は細部に宿る~

本当に素晴らしい技術やこだわりって理屈じゃないんですよね~

作者は患者さんですが、人と人とのご縁や出会い
作品との出会いにとても感謝しています。有難う♪

#折り紙 #おりがみ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリニックのマネジメントにおいて
四季折々の季節感を大事にする日本人らしい支度や準備を整えること

いつも変化があり
歯医者に行く楽しみが治療以外にもあること。

いつも新鮮な装いを保つことも患者さんへのおもてなしの一つと考えています。


いちも変わらない「安定感」も大事ですが
変わらない「マンネリ感」にならないように
そして変化は「今だけ、ここだけ、あなただけ」のトレンドや旬をご提案したいですね^^

このバランスがポイント(笑)


今年のツリーもたくさんの患者さんが喜んでくれるといいなー
🎄🎄
クリスマスまで1カ月
患者さんやスタッフと共に私もしっかり楽しませていただきます


☆☆合わせて読みたい関連記事★★




by kita-32 | 2017-11-10 10:27 | マネジメント | Trackback | Comments(0)