人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

歯科衛生士学生さんのリアル志望動機

歯科衛生士学生さんのリアル志望動機_b0191221_20453986.jpg
札幌市北区の歯科医院「北32条歯科クリニックのブログ」にご訪問頂き有難うございます。
患者さんが求めるイイ歯医者とは?
先生が優しい雰囲気?話をしっかり聞いてくれる?歯科衛生士さんが親身になってくれる?
治療が上手い?じゃあ、治療の上手さは何で表す?
患者さんは何を歯科に歯科医院に求めるのかなぁ・・・。



こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

現在、当院に臨床実習に来ている、歯科衛生士専門学校の学生さん(3年生)は
3月に控えた国家試験の勉強中の傍ら就職活動中でした。

この度、希望する歯科医院への就職の内定が決まったとのこと。

「おめでと~」パチパチ✨✨

「良かったね~」^^



ちなみに、志望動機は何?と聞いてみたら

「(その)歯科医院の成長性に惹かれましたー」

まじか。

※学生さんを擁護しておきますが
Tさんが、成長性を感じた根拠も具体的な理由もちゃんとありますよ。
全然上から目線でもなく、
入職はおろか社会人経験も無いクセに成長性なんてわかるはずない!なんて思わないで下さいね^^



イマドキの学生さんは
歯科医院の中長期的な安定性や将来性まで見ているのですよ。


応募者としては然るべき視点です。

重要なのは、「なぜ、そう感じたのか?」を明確に答えられるかってことでしょうね。


明確な答えによって
応募者のヤル気が採用担当者に伝わり、内定の可能性も高くなるし
一緒に創り上げたいって思えますよね~


Tさん、内定おめでとう!!
先生、スタッフさん、患者さんから愛される働き者の歯科衛生士さんになって下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯科衛生士は、歯が生え始めたばっかりの子どもから
ご高齢の患者さんまで
性別や世代に関係なく全ての人の健康や予防に関われる仕事です。

とっても楽しいよ♪


あらためて
歯科衛生士を目指した理由
入職したい気持ちや熱意を言葉にしてみるのは難しいですね・・・

就職活動中の歯科衛生士学生の皆さん、頑張って下さいね~(*'▽')


歯科衛生士学生さんのリアル志望動機_b0191221_21425995.jpg
私は10月、11月と毎週歯科衛生士専門学校に講義に行っています。

若い学生さんのエネルギーや熱意にパワーをもらっています♪
イマドキの若いもんは・・なんて言っていると
イマドキのおばさんは・・と言い返されちゃうくらいしっかりしていますよ(笑)

11月になりましたが
元気に今週もがんばりまーす^^

☆☆合わせて読みたい関連記事★★




☆北32条歯科クリニック☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  http://clinic.sapporocity.info/





by kita-32 | 2017-11-06 21:53 | マネジメント | Trackback | Comments(0)