人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

北32条歯科クリニックの患者さんは予防意識が高い!

北32条歯科クリニックの患者さんは予防意識が高い!_b0191221_10185103.jpg
札幌市北区にある歯医者さん「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂きありがとうございます。
週末に襲った。大雪・・大変でしたねぇ。
自宅の雪かき、歯医者の雪かき、もう腕が上がりません。
真冬の子ども達、赤ちゃんの防寒も大変ですね。
つなぎのジャンパー、手袋、マフラー、帽子、長靴・・・
「転ばないで気をつけてね♪ばいばーい」


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

歳のせいでしょうか、年々寒さに弱くなっていますw
この冬、流行りのファッションより
温かく、肌触りのいい機能的な肌着や、部屋着に目がいきます。


年末真っ盛りですが、皆さま体調万全ですか?

冷たい風が吹きすさぶこの時期、防寒グッズが必須です。
ヒトのカラダには3つの「首」があります。


「首」「手首」「足首」いずれも皮膚が薄く、毛細血管が収縮することで
もっとも冷えを感じやすい部位だそうです。


自分のカラダに適した冷え対策をチョイスして、
あたたかく過ごして寒い冬も快に乗り切りましょう♪



さて、北32条歯科クリニックでは院内に
「デンタルケア専門店」があります。


歯科衛生士のプロ目線で商品を選び
患者さんにオススメしたいアイテムばかりです!


歯医者は治療だけでなく、予防する場所。

当院には、
むし歯や歯周病を予防するため、
ご自身の適切なケアアイテムを知るため、
子どものむし歯予防のため、
定期的なメンテナンスや、歯科衛生士によるブラッシング指導に真剣に耳を傾けて下さる患者さんが多くいらっしゃいます。


一言でいうと「予防意識が高い」ということです。

ですので、
歯ブラシや、歯間清掃、歯みがき剤、マウスウォッシュ、フッ素
その他、「デンタルケア専門店」で販売するオススメアイテムに興味を示して下さいます。


顔の中のパーツの一つ、口元・歯

笑った時の、きれいで艶やかな歯
ピンク色に引き締まった歯ぐき
会話のときの爽やかな息


歯科衛生士の仕事は、歯医者の治療の際、ただ横につっ立って先生(ドクター)の補助をしているだけのように思われるかもしれませんが(笑)


患者さんの予防意識をさらに向上していくのも大切な仕事です♪


予防意識の高い患者さんは、さらに美しく健康になるためのアイテムを
常に探していらっしゃいます。


自分の歯の色や、キレイさだけでなく
私たち、歯科衛生士スタッフの歯や使用アイテムにも敏感です。



歯科衛生士の醍醐味は、自分の提案や技術によって
患者さんの口の中がキレイになると同時に

患者さんの美意識予防意識がさらに高くなって
ますます、健康で美しさに磨きがかかることですね^^


これは、男性・女性に関係なくステキに磨かれていく患者さんばかりです


定期的なメインテナンスの定着の本質は
患者さんの健康意識・予防意識・美意識も上げるスキルのある歯科衛生士の育成が大切です☆彡




★★合わせて読みたい関連記事★★


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/





by kita-32 | 2016-12-12 09:17 | マネジメント | Trackback | Comments(0)