人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

「昼はラーメン②」コクミンショクドウ

「昼はラーメン②」コクミンショクドウ_b0191221_18494518.jpg
こんにちはー
札幌市北区「北32条歯科クリニック」のブログにお越しいただきありがとうございます。
当院は、土曜日も診療しておりますが
第2、第4土曜日のみの診療となっております。

さて、本日は第2土曜日、診療後は一週間をビシーッと締めくくる”ラーメンの日”です。

ラーメンなら間違いない。
ラーメンブログお楽しみ下さい。


今日みたいにお天気の良い昼にラーメン、
季節はまさにラーメンの夏。
汗かきながら無心に食べるラーメン、マジ最高っ!!
「昼はラーメン②」コクミンショクドウ_b0191221_18565917.jpg
本日のお昼ごはんは「コクミンショクドウ」

某「食べログ」にて北区ラーメン第3位。

んでもって初訪問。

ラーメンは特に好き嫌いや好みがありますが
どこで、誰が共感するかわからんですよねーーーー。



工藤は  なま味しょうゆらーめん(なましょう) ¥800
室さんは 白しょうゆ らーめん         ¥750
幸田は  魚介パンチ AKR           ¥750

写真はワタシの(なましょう)ね。

もちもちの太い麺ってメニューに書いてあり、心奪われました♥

生パスタのような食感と鶏の旨みの醤油味のスープのハーモニー
具にある鶏つみれ?1個が愛おしい。

「うーん♬めっちゃ好き!」

運ばれてきた、みんなのラーメンスープを「どれどれ?」「どれどれ?」と頂き
こりゃメニュー全制覇したい欲求にかられる。

再訪問決定。

店内はカウンター席のみ。
駐車場も充実。

ワタシたちが到着した土曜のお昼時間は既に満席。

大人しく、騒がず、キョロキョロせず
店内奥の席待ちコーナーに奥から詰めて待ちましょう。



あー北区のラーメン屋さんめぐり楽しいのぅ (*´з`)

土曜のお昼っていう開放感ハンパないシチュエーションで
一緒にラーメンを楽しんで、喜んでもらえるのが何よりのごちそうで美味しい

「昼はラーメン②」コクミンショクドウ_b0191221_19094720.jpg

・コクミンショクドウ

食べログのページはコチラ → 食べログ「コクミンショクドウ」
札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F




★関連記事★
・「昼はラーメン」~一風堂札幌麻生店~
・櫻井ラーメンの櫻井さん
・ご近所ラーメン~三代目月見軒~
・さすが有名店~さっぽろ純連~



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL
http://clinic.sapporocity.info/




by kita-32 | 2016-07-09 19:43 | ご近所さん | Trackback | Comments(0)