人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

北32条ファミリーしんぶん 6月号

北32条ファミリーしんぶん 6月号_b0191221_18161867.jpg
札幌市北区 地下鉄南北線「北34条駅」3番出口、4番出口降りてすぐ目の前!
北32条歯科クリニックのブログにご訪問頂きありがとうございます。
当院では、外来の患者さん、訪問診療の患者さんに
有無を言わさず強制的にお渡しする院外しんぶん(ニュースレター)があります。
【北32条ファミリーしんぶん】です♫
6月号今月の記事
・北32条歯科クリニックの院長 森山先生の秘密
・院長のレシピ ~大根と塩豚のビール煮~
・工藤の編集後記



こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

患者さんとのつながりやコミュニケーションのツールの一つ
院外通信の「北32条歯科クリニックファミリーしんぶん」。


北32条歯科クリニックのコンセプト!~スタッフが創りあげる歯科医院~
患者さんへお渡しするしんぶん(院外通信)で
私たちスタッフが目いっぱい毎日楽しんで仕事していることをお伝えしていまーす。

私たちが楽しいと、周りの患者さんも楽しい♬

ウチの院長森山先生は、変化を楽しみ進化できる高齢者です

時代の流れや政治、経済を感じる感性をおしえてくれています。

現役バリバリ、暴走系70代歯科医師。
長ーい臨床経験を活かし主に訪問診療を担当しています。

その中で、自分が何のために今の仕事をしているのか?
患者さんに何を提供できるのか?

好きな仕事に夢中になれる楽しさを私たちに教えてくれている院長です♥
北32条ファミリーしんぶん 6月号_b0191221_18160347.jpg
「ただいまーーーーーっ」
訪問診療部が帰ってきました★

いつもニコニコ院長ですが、写真の時は笑っていない。
訪問診療から帰ってきて私に無理やり撮らされているwwwの図です。

今、在宅や施設で介護をうけている
入院先で療養をうけている患者さんのそばに立ち寄り添い

患者さんたちと現役時代の華やかな活躍をお互いたたえ合ったり
身体が続く限り役に立っていたいねーなんて話したり・・・

老歯科医師だからできること、共感できること、気付けること
今日も、森山先生は元気に
「噛んで適切な栄養を取れる健康なお口をつくること」に全エネルギーを注いでおります!!


★関連記事★
・患者さんへのラブレター「北32条ファミリーしんぶん」

・本人や家族の意向と向き合うこと

・在宅での口腔ケア~食べる口をつくる~


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2016-06-04 12:33 | マネジメント | Trackback | Comments(0)