人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

北32条歯科クリニックの公式キャラクター募集!

北32条歯科クリニックの公式キャラクター募集!_b0191221_12551006.jpg
こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの新エンブレムが決まりましたね。
盗作疑惑のまさかの白紙撤回から、ステキな粋で日本らしいエンブレムが発表となりました。

さて、北32条歯科クリニックも
スタッフと患者さんをつなぐ公式キャラクターを決めよう!

スタッフ全員に強制的にキャラクターを募集しましたところ

盗作なし(笑)の
微妙な絵心のキャラクターたちが集まりました。

全作品公開できなくて申し訳ありませんが
ただいま、選考委員会で厳選なる最終候補を議論中でございます。

もう少々お待ちくださいm(__)m


毎月発行している、当院の院外新聞(ニュースレター)
『北32条ファミリーしんぶん』など
手書きで患者さんとコミュニケーションをとる大事なツールですが

患者さんから
「毎回、手書きのイラストも楽しいけど、これキャラクターにしちゃえば?」
何気ない会話からのアイデアで生まれたこの企画。

お金をかけず
自分たちも楽しめて
患者さんにも喜んでもらえるように

先生も歯科衛生士も歯科助手も関係なく
一人、1キャラクターを強制募集(笑)

選ばれた人には、金一封(?)の賞金がもらえますっ!

そのせいか・・
けっこう、みんな本気で攻めてきてびっくりしました。


公式キャラクターに、命を吹き込み
スタッフと患者さんのコミュニケーションを作り出す役割になってくれるものと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代、歯科医院でも
一方的な情報提供や、一方的な治療のご提案という流れは終わりました。

患者さんは質の高い治療技術を求めていますが
嫌いな歯医者、ニガテな歯医者でも付き合い方によって
ご自身の健康のために積極的に交流を求めている人も多くいらっしゃいます。

当院を選んで下さった大事なご縁ですもの
私たちの遊び心にお付き合いいただき、一緒に喜んでもらいながら交流できる
そんな、つながりのある絆ハンパない関係を大事に、今月もスタッフ一同がんばりまーす


さあ、北32条歯科クリニック公式キャラクターの登場をお楽しみに~♥


★関連記事★
・「北32条ファミリーしんぶん」~情報提供~
・続けて通いたくなる歯科医院♪



☆北32条歯科クリニック☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  http://clinic.sapporocity.info/







by kita-32 | 2016-05-01 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)