札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
通知を受け取る

はじめたら、続けること。

b0191221_18163373.jpg
札幌市北区にある「北32条歯科クリニック」のブログに訪問いただきありがとうございます。
写真は毎月患者さんに有無を言わさずお渡しする”北32条ファミリーしんぶん”です。
毎月1日に発行する新聞で、おかげさまで現在52号。
外来の患者さんも、訪問診療の患者さんも毎月の発行を楽しみにして下さる患者さんもいらっしゃいます。
地味でコツコツですが「継続は力なり」。ありがたいです。


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

~継続は力なり~

私、かれこれブログ投稿6年目になります。
診療時間中にはできないけど、気ままに更新できる”ブログ係り”の仕事はけっこう好きです。

2月はすっかりブログ更新がおろそかになっております・・
ちょっとスランプ気味ww

書きたいけど、書けない。

ブログの更新頻度が低いと、検索上位に上がってこないなど
結果は明らかなのですが

不特定の多くの人が読んでも問題ないか?

同じ業界の人が見ても、間違った情報になっていないか?

特定の誰かが目にして、不愉快なものになっていないか?

など、
一応、私の責任の範囲内で発信することを注意しております。←いちおうね。


日々、ネタ探しのアンテナを張る習慣ができていますが

書いては消し、
完成したけど、ボツになる。など今月は続いておりましたww


締切りも毎日更新などの決まりもないので、正直自由なのですが・・
更新できない日が続くと、ちょびっと不安になりますw


「ブログ開設してるけど、ぜんぜん更新されてないじゃーん」
てゆう歯科医院ブログ(スタッフブログ)も正直ありますね。


北32条歯科クリニックのオフィシャルなブログとして更新しているので

はじめたら、続けること。

これが、最低限の患者さんや読者の皆様へのマナーだと思っております。
毎月のしんぶんもね。


もしかしたら

更新がルーズになっていると→「いい加減な歯医者」とか

更新されず放置になっていると→「やる気ない歯医者」とか

ネガティブな印象を持たれる可能性もあります。

最近更新されていないけど、忙しいのかな?なんて心配して下さる人はいないですよね笑
それがオフィシャルだと思いますっ。


変わらず続けること&続けていることの大事さや安定感
求められていることを「継続」することも患者さんへのおもてなしの一つだと考えています。


北32条ファミリーしんぶんも本ブログも
患者さんの喜ぶ顔が継続できる力の根拠になっております。

いつも、ありがとうございます。



★関連記事★
・すべての患者さんにPMTCを♥

・続けて通いたくなる歯科医院へ



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL
http://clinic.sapporocity.info/





トラックバックURL : https://kita32.exblog.jp/tb/25379485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kita-32 | 2016-02-22 09:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)