人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

齊藤さんの想い出作り☆

こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤ですヽ(´▽`)/

当院で歯科助手としてアルバイトしている齊藤さん
現在歯科衛生士専門学校の3年生。

まもなく、歯科衛生士国家試験→卒業→地元青森で就職と決まっております。

札幌に出てきて3年間。
当院でのアルバイト生活&札幌ライフもまもなく終わってしまいます。
そんな、札幌での想い出作りのリクエスト☆

①スケートに行ってみたい(青森でもできるだろ・・)

②ジンギスカンを食べてみたい(今まで一度も羊の肉を食べたことがない)

③スノーボードに行ってみたい

とのこと。

そんな齊藤さんのリクエストをスタッフ皆で叶えてあげましょう♬

先日、東区にある美香保体育館にてスケートに行ってきましたヽ(´▽`)/
まずは、①のスケート初体験です(笑)
齊藤さんの想い出作り☆_b0191221_12114868.jpg
ダメだ。
ぜんぜん、滑れません。

笑顔もありません。

自分から言い出したもんだから「もう、帰りたい」が言えないまま。

リンクの壁?ヘリ?につかまったまま転びながら歩くのみ・・。



ちなみに、私(工藤)は恵庭っ子、冬の体育はスピードスケート授業で育ちましたw
何十年ぶりですが乗れるもんですね~♬


②のジンギスカンを食べてみたい

青森では、一度も食べたことが無いんだとか
北海道では、超ポピュラーなのに!!!

齊藤さんの想い出作り☆_b0191221_12201674.jpg
一度も食べたことが無いって言うもんだから
定番「サッポロビール園」でカンパーイヽ(´▽`)/

齊藤さんの想い出作り☆_b0191221_12212865.jpg
実習を終えて合流する後輩の井関さん

♦♥♦―――――♦♥♦

それにしても齊藤さん、あまりの運動神経の無さにびっくり。
もう、スケートは一生行かなくてもいいと言い切っていました。

しかも、③のスノーボードはご辞退されました( ;∀;)
絶対に滑れないと私も思いましたwww

国家試験直前、就職直前に転んでケガをさせるわけには参りません。。

齊藤さんの想い出作り☆_b0191221_12343862.jpg
この3年間、患者さんのためになる歯科衛生士の心構え、技術的なこと
外来診療だけでなく、在宅における訪問診療での役割り
どこで、誰に見られても恥ずかしくないように育ててきたつもりです。

地元での活躍を祈るばかりょヽ(´▽`)/

ただ、体力の無さや運動能力は教えられなかったなぁ(笑)




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2015-01-28 12:38 | ☆スタッフ紹介☆ | Trackback | Comments(0)