人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

デキる男のメインテナンス☆

デキる男のメインテナンス☆_b0191221_12282564.jpg
こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤でございます。

成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございまーす☆

当院の学生バイト歯科助手井関さんも地元で成人式を迎えていますヽ(´▽`)/オメデト


私くしは、成人式はとっくの昔・・・ですが
この時期、忘年会やら新年会
地元に帰っての同窓会など、久しぶりに顔を合わす機会も多いシーズン。

ハタチの頃はお互いあったのですが

「あの人、老けたな~」なんて感じたり

若い友だちを見て、自分の老化に愕然としたり

ふとした瞬間「年齢」を感じることが多く身につまされています( ;∀;)

♦♥♦―――――♦♥♦

その中でも、職業柄どうしても”歯”に目がいってしまうのは仕方がないコト。

口元や歯のキレイさ、爽やかさは
男性女性に関わらず見た目年齢にも重要な要素の一つだと思いますっ

オーラルケア(歯や歯ぐきのメインテナンス)を”健康”だけじゃなく

”身だしなみやマナー”と捉えている人は、
やっぱり若々しく、爽やかな風が吹いているように感じます(笑)

特に!!

むし歯や歯周病の予防はもちろんですが

歯の着色や色、口臭などのエチケットとしてメインテナンスに来られる男性の患者さんは
皆さん、デキるカッコイイ男子が多いと診療室でも感じます(//∇//)

仕事の出来も左右する(?)重要な歯科の定期的なメインテナンスで
北32条歯科クリニックは札幌市、いや北海道の景気回復に貢献したいと思っております!!
<(`^´)>


※勝手な私の偏った解釈ですが
「健康で清潔な歯の人は仕事がデキる!!!」ほんで「見た目が若い!!!」
反論、クレームは受け付けませんw




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
Commented by さとっち at 2015-01-26 12:49 x
できない男からの質問です。
できる男を目指してエアーフロスを購入しました。
結構出血します。
歯茎からは当然ですが、舌直撃で舌からも、操作ミスで目を直撃とかもありました。
手作業と比べると確かに楽な気がしますが、不器用者にはちょっと危険だったり。
工藤さんはどう思いますか?
Commented by kita-32 at 2015-02-16 21:48
さとっちさま
工藤です。毎度さまです。
返信が遅くなってしまいましたが、エアーフロス使いこなせるようになりましたか?
なぜかエアーフロス、女性より男性に人気があると感じています(当院比)
デキる男の皆さん、一度使うとやめられないとか(笑)
さとっち様におかれましては、左右の下顎3番あたりの例の箇所にお使い頂くようお願い申し上げますw
次回のメンテが楽しみです
工藤
by kita-32 | 2015-01-12 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)