人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

少子化対策歯科医院☆

こんにちは
11月もスタートしましたが
いかがお過ごしでしょうか?
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤ですヽ(・∀・)ノ


私は先週末に、無事?試験が終わり
溜まりに溜まった仕事を片付けながらも
開放感たっぷり、何にも縛られない自由を満喫ちう←いつもじゃん


連休中も「良質な睡眠」と称して、
試験を言い訳に見て見ぬフリしていた散らかった部屋を横目に
爆睡zzz・・いや良質です。

どーでもいい情報でした。はい。( ;∀;)

♦♥♦―――――♦♥♦

さて、私たち北32条歯科クリニックでは外来に通院できない患者さんのために
歯科の訪問診療(往診)をしています。

多くは、何らかの介護やサポートを必要とされる高齢者の方です。

今、日本は超高齢化社会などと、まるで問題のように扱われることを目にしますが

高齢化が問題なんじゃなく、少子化が問題なんだと私は思います|д゚)チラ

※現在、高齢化率は25.9%、4人に1人が65歳以上ということになります。


少子化対策歯科医院☆_b0191221_07320504.jpg

当院の歯科衛生士長田さんです。

現在、妊娠ちう。妊婦歯科衛生士です。
安定期も過ぎて、普通に外来も往診も仕事しています~♫

年内いっぱいで一度産休・育休に入ります。※あ、辞めません

当院のスタッフも皆そうですが
専門性を追求しながら、成長する”歯科衛生士”という職人を目指していますが


女性の場合、避けて通れない
結婚・妊娠・出産・育児・介護など
自分のライフスタイルに合わせて先を見通しながら働くという選択をしなければならない時があります。

少子化対策歯科医院でもある、北32条歯科クリニックは
躊躇せず
「子どもを産もう!」
「子どもを育てながら働ける歯医者にしよう!」と、
働くママ衛生士、働くママドクターにエールを呼びかけています(笑)

高齢化率が上がっても

子どもが産まれる数を増やせばいいんじゃんヽ(・∀・)ノ

がんばれ、明るい日本!!!



( ;∀;)私の晩婚化が一番問題だっつーの



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-11-05 07:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)