人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

入れ歯の悩み、苦しみをお聞かせくださいm(_)m

本日も札幌市北区「北32条歯科クリニック」のブログに
訪問いただきありがとうございます☆

当院での入れ歯の作製風景です
患者さんの思い描いたお顔や表情の回復は、心の回復に大きく関与していると思います。

歯科医師+歯科技工士+歯科衛生士で共に考え(時には共に悩み苦しみ)
一緒に作っていきましょう



先生と患者さん
表情や形態を記録
↓    カメラに映らないようにしている齊藤さんw

入れ歯の悩み、苦しみをお聞かせくださいm(_)m_b0191221_19303241.jpg


隣のユニットで、先生や患者さんのご希望に合わせて修正している
㈱プライムデンタルの技工士北島さん↓


入れ歯の悩み、苦しみをお聞かせくださいm(_)m_b0191221_19533333.jpg





こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

本日は【入れ歯】

大きく分けて

ご自身の歯が1本も残っていない”総入れ歯”

1本から多数の歯の欠損部分の”部分入れ歯”があります。



入れ歯に関して
計り知れない悩みや苦しみを持っていた患者さんが多くいらっしゃいます。

そもそも入れ歯であることも、
プライバシーに関わるデリケートなものであることも多いのですが

これほどまでに、”入れ歯の悩み”が多いんだ・・と実感させられております。


私は、歯科衛生士なので
実際、入れ歯を作ったり、設計したり、調整したりはできませんが

北32条歯科クリニックの入れ歯、すごくイイと思います!!←マジで



私は、歯科衛生士なので
入れ歯を修理したり、内面の調整はできませんが

残っている歯のむし歯や歯周病の進行を予防し
入れ歯の悩みや苦しみ
患者さんお一人お一人の価値観やご希望を伺い、治療に反映することはできると思っています。


入れ歯が痛いんじゃなくて

心が痛いときがあるかもしれません。




今までどんな入れ歯を試しても
悩み苦しむ辛い心の状態が改善・解消・解決されていなければ

一度、北32条歯科クリニックにご相談いただけないでしょうか?



↓ 各分野の専門家で解決するお手伝いができるかもしれません。
入れ歯の悩み、苦しみをお聞かせくださいm(_)m_b0191221_20101722.jpg

《入れ歯が気に入らない》
・合っていない
・痛い
・出っ歯になっている
・歯並びや大きさが違いすぎて入れられない
・噛み合わせが違う


《食べられない》
・食べたいものと、食べられるものが違う
・食事中、入れ歯が落ちてくる
・食事の時ははずしている



《慣れろと言われた》
・直して(治して)もらえなかった
・調整後、今度は別の場所が痛くなった
・口が閉じづらい


長く入れ歯でお困りの方も
入れ歯へのストレスも
一度、お話を聴かせて下さいm(_)m



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-09-04 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)