人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

スタッフ育成☆

こんにちは。
本日も老体?にムチ打ってがんばっております
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。


当院の夜間診療を担当するスタッフでもあり
歯科衛生士専門学校に通う学生②名。

学生の勉強を兼ねたアルバイトではありますが、
お給料をもらっている以上、スタッフであり
患者さんから見れば、”北32条歯科の人”でございます。


現在、2年生の斎藤サン

現在、1年生の井関サン


学校の勉強と両立しながらの、アルバイト。
将来は歯科衛生士になりますが、今はまだ無資格なので”歯科助手”としての勤務です。


正式には、学生であって社会人ではありまんが

社会に出ても、どこに出しても恥ずかしくないよう(笑)

モラルマナーを身につけ
北32条歯科流の患者さん対応術、会話術を学び
院内で必要とされる基本・準備・補助ができるようになり

それからが、技術です!!!


彼女たちが、卒業して無事に巣立った時
歯科衛生士として、社会で仕事をする女性として
いろんな力が備わっていると信じています。

それぞれ自分の得意分野を見つけ発揮し、
得意なコト、好きなコトを伸ばすヒントはたっくさんあります。


若いスタッフの成長はとても嬉しいし、誇らしく思います。



私には無い強力な『若さ』という武器を持っておりますが
残念ながら、永久不滅の武器にはならないことを身をもって感じております(笑)

「若さなんて、能力じゃないからねっ!!」 ←ヒガミです

若いのに、しっかりしている☆

若いのに、仕事ができる☆
これくらいの標準装備で、これからもがんばりましょう~♪♪

スタッフ育成☆_b0191221_2249548.jpg

※今日は若者とカレーの日

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-06-19 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)