人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

院長森山の「奥様ここでもう一品」

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

本日は、院長森山のレシピをご紹介。
以前も紹介しましたが、料理が好きで、手料理を私たちスタッフにふるまってくれます。

今日のレシピ
~魔法のとりモモの塩麹焼き~
院長森山の「奥様ここでもう一品」_b0191221_15163123.jpg



★材料:二人分★

・トリモモ肉 1枚 (300g) 
・塩麹 大さじ2杯
・オリーブ油 大さじ1杯
・酒 大さじ2杯 


★作り方★
① とり肉は余分な皮と脂肪を取り、白い筋を包丁の先で切り、皮全体にフォークを突きさす。


② とり肉全体に塩麹をぬり、軽くもむ。保存袋に入れるときニンニク粉末少量、こしょう少量ふりかけ一晩冷蔵庫へ


③ 翌日、熱したフライパンに皮から入れて中火にして4~5分焼く。


④ 皮が焼けたら上下を返して、少々酒をふりかけフライパンの蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。


⑤付け合せに、レンジでチンしたキャベツをそえて出来上がり。

院長森山の「奥様ここでもう一品」_b0191221_1520438.jpg

スタッフみんなの”お昼ご飯”の準備ちう。

何で、”魔法”かっていうと・・・
歯が悪くても、歯が無くても食べられるやわらかさ!!!とのこと。

料理ができる男はいいですねーーー

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-01-30 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)