人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

歯科衛生士の職場復帰☆

おはようございます♪

北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。
本日は、先月の「北32条ファミリーしんぶん Vol.9」にも掲載した
職場復帰について・・

当院のスタッフ歯科衛生士の室サンです☆

-------------------------------------------
こんにちは。
歯科衛生士の室です。

今年の2月から「北32条歯科クリニック」のスタッフとして働いています。
身長が146cmしかないので、ひときわ小さいのが私ですww

子育てのため、一度”歯医者”から離れていましたが
子どもが小2・小3になり再び働ける環境が整って
また”歯医者”で働けるようになりました!

働きはじめて数か月たちました。

ブランクはありましたが、歯科衛生士として
復帰できることを嬉しく思いますっ↑↑↑

北32条歯科クリニックの先生もスタッフも
常に患者さんの気持ちに寄り添って診療するステキな女性ばかりです^^

私も日々、勉強させていただいております。

はりきって笑顔で頑張りたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

歯科衛生士の職場復帰☆_b0191221_10212155.jpg


--------------------------------------------------

再び、工藤です。

札幌市内には現在1500件を超える歯医者さんがあるようです。

特に札幌は”夜間診療””休日診療”が多くなり
資格やスキルがあっても「歯科衛生士」という職業は

出産・子育て・子どもが小さいなどの理由で復帰しにくい職業です。

・子どもを理由に、突然お休みを申し出にくい。
・スタッフ一人でも休まれると、院内パニック。

私のまわりでも働きたくても、働けない衛生士サンが多くいます。

↑当院の衛生士 室さんも同じく
歯医者での復帰はできず、某レンタルビデオ屋さんで働いていた・・・とのこと。

これからも
家庭との両立・自分のスキルアップ・女性も働きやすい職場環境を目指して
スタッフみんなで作り上げたいとおもっています。

それぞれのライフスタイルに合った働き方が実践できますように・・☆


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2012-08-21 10:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)