人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

♪ NEWスタッフ 紹介 ♪

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

本日より、新しいスタッフが仲間入りしましたー^^↑↑↑

なんと、10代!!!
平成5年生まれですよ。
若さがまぶしく直視できません・・。

今年の3月に高校を卒業したばかりのピッカピカの1年生でございます☆

現在、歯科衛生士の専門学校学校に通う学生チャンですっ。

当院は、月・水・金曜日のみ夜間診療をおこなっておりますが
この夜間診療のあるときだけ

学校の授業が終わったら、当院にて臨床のお勉強を兼ねてアルバイトです。

専門学校に通っている、将来の歯科衛生士を目指す学生チャンですが
もちろん、今は無資格です。

患者さんには、歯科助手さんとして接してもらいます♪♪


もちろん!学校にも、許可をもらってアルバイトに来ていますが

学校の成績が下がったら、即”アルバイト禁止”になります。

こりゃ、わたしたちも責任重大ですぅ(>_<)タイヘンダー


学生さんのまず一番しなければならないことは『勉強』ですっ。w


学校の成績を落とさず・・・・・・むしろ優秀であってほしいなぁ(笑)
社会勉強のひとつとして、
働くことの素晴らしさや、歯科衛生士の仕事の面白さも
教えてあげられるセンパイにならなきゃですっ(^^)vヒャホー

平成生まれと仕事だーーー★
今後のジェネレーションギャップにこうご期待!!!!




当院の患者さんの皆さま
ほぼ未経験ですが、新人チャンをよろしくお願いします・・・
↓  ↓  ↓
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
Commented by TEAM 春馬 at 2012-07-13 09:22 x
輝ける未来のDHさん・・・、素敵ですね。
是非ともプライドを持って頑張ってほしいです。
指導係、責任重大ですね。でも、大丈夫!
私もいろいろ教わったので。(@_@)
Commented by kita-32 at 2012-07-16 18:03
TEAM春馬サマ
こんにちは。衛生士さんですねー?
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
今は、”基本のキ”を教えています。
「清潔と不潔」「消毒と滅菌」「感染症」からの実践器具洗い(笑)

いつも緊張でグローブがうまくはけません・・
手に汗びっしょり
いやいや・・・私もそーだったんだ。うんうん。
工藤
by kita-32 | 2012-07-11 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)