人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

年内は”切りのいいところ”で・・・

こんにちは。

北32条歯科クリニックの年末になり毎日が『納会』衛生士工藤です。


クリスマスが終わると一気に年末モード!!
当院の年末の風物詩”大掃除”と、”年内に治療を終わらせたい”。

まあ”大掃除”はあたりまえですが・・

この”(歯の治療を)年内に終わらせたい”現象

どこの歯科医院でもあると思いますが、
【切りのいいところ】
物事を途中で終えるのに丁度よい切れ目。区切りのつけやすい部分。

が、年内治療のひとつの目安になります。
もちろん、患者さんがソレをご希望されています。


何でお正月に限って、”切りのいいところ”なのかインタビューしてみたところ

・おいしいものを食べるから。
・おいしく食べたいから。

とのこと。

お正月に食べるおいしいものって何でしょう??
我が家工藤家では、お正月にそれほど魅力的な食べ物はでてきません。

皆さまのお正月が大変うらやましい限りです。


と、すると
一年の計は元旦にあり。

正月においしいものを食べることによって、
今年一年おいしいものをいっぱい食べられるかどうかがかかっている・・というコトですね。

ひゃー私も何おいしいもの食べようかなー


↓ ↓ お正月の”口取り”大好物です。
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療 いろいろ
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-12-28 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)