人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

ザ・書道

こんにちは。
台風直撃はなかったものの
何日も雨が続いてちょっと心配ですね。

北32条歯科クリニックの”書は情熱的”衛生士工藤です。


毎週土曜日は「ケアセンター栄町」にて
歯科衛生士による口腔ケアとブラッシング指導に伺っております。


土曜日の同じ時間に
書道の先生もみえてて

利用者さんが、思い思いの書を鑑賞し楽しんでいる。という
とってもほほえましく豊かな時間です。


書道の先生や、職員さん、利用者さんに促され
わたしも飛び入り参加させていただきましたー。

ザ・書道_b0191221_18323888.jpg


小学生のころの”習字教室”以来かも・・
冬休みの宿題の”書初め”以来か??

書道の先生にも、「筆の使いかたは、習ってたことあるねー?」
”トメ””ハネ””ハライ”もちょっぴり懐かしい。

わたしが書かせてもらった文字は
『愛情』と『発展』です。うわっリアル!(笑)


二文字の大きさの見当がつかず
愛が大きく情が小さい『愛情』になってしまい・・・

今度は半紙を二つに折って
本気の『発展』を・・・

見るのも、書くのも
ちょっと敷居が高かった”大人の書道”ですが

美しく、贅沢な癒しの時間でした・・。

院内スタッフルームにどどーんと飾られております。

待合室に飾るのは
みんに止められました・・・


 ※書道鑑賞できます。↓ ↓ ↓
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-09-06 19:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)