人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

ラブ☆デンタルフロス

こんにちは。

北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。
今日も、なんだかムシムシ蒸し暑いですね・・

本日も、ためになる一方的なお話しを・・・
私は「デンタルフロス好き」です

私、フロッサーです056.gif

デンタルフロスとは・・・歯と歯の間の食渣やプラークを取るお掃除用の細ーい糸です

歯ブラシだけの清掃より
フロスを使うひと手間で、プラーク除去率が大幅にアップします。

ラブ☆デンタルフロス_b0191221_1252431.jpg


患者さんへの
メンテナンス、日々の口腔ケアの必需品です↑↑

フロスを通した感覚で

歯と歯の間に繊維質な食べ物が挟まりやすいだろうなあ・・とか

歯の間のむし歯が進んでいないかな?・・とか

歯石の取り残しがないかな??・・とか

慣れてくると、指先の感覚である程度の情報もわかります。

小さいお子さんへの仕上げみがきでも

フロスを使用していただくのと、使わないのとでは
初期むし歯から予防できる確率が、あきらかに違ってきています。

「糸ようじ」とは上手く言ったもので
デンタルフロスと言うより、患者さんには、知名度も市民権も得ているようです。

さすがです!!
あったらいいな!をカタチにする 小林製薬

いつも感心しまっす。コンセプトがちょー明確!
ネーミング最高049.gif072.gif

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2010-07-28 16:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)