札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

あれよあれよと、年末バタバタしていたら、もう仕事納めでございます。

本年も、私の(?)気ままなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

※当院のブログでした・・・ねww


今年1年、皆さまにとってどんな1年でしたか?

私個人的には、北32条歯科クリニックのスタッフとして
自分の仕事に確信を持てるようになったと感じる一年でした・・・☆


こんな風に、自分の専門性を追求する機会を与えて頂いた

院長、先生たち、スタッフの仲間、患者さん、私たちを取り巻く皆さまのおかげです。

深く、心から感謝致します。ありがとうございましたーーーm(_)m


来年も、北32条歯科クリニックをよろしくお願い致します。

患者さんから期待され、患者さんに喜ばれる歯科医療を!!


スタッフも技術や知識だけでなく、患者さんの価値観に寄り添える対応力を備え

ますますの元気&明るさ&信頼&安心&安全をお約束しますっ


☆年末年始は12/28から1/5まで休診とさせて頂きます。

尚、1/6からは通常診療いたします。

皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



さーーて張り切って忘年会デス♫ヽ(´▽`)/ウキウキ

忘年会実行委員会は、
毎年恒例”オールスターボーリング大会”の景品作りです(笑)

b0191221_194753.jpg


今年も、スタッフみんな仲良くお仕事できたことに感謝です・・・



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-12-28 19:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

臨床実習レポ ⑪ ~成長の過程

こんにちは

北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤デス

先日の投稿で宣言した「超断捨離」は着実に実行されております(。-∀-)ニヤリ

身の周りがスッキリすると
考え事や仕事もずいぶんはかどりやすく感じています。

どんだけ頭ん中も、とっ散らかっていたのでしょう・・・ww


さーて、今回の実習生も残りあと1週間っ!!!


今までにない真剣な表情・・・

全神経集中している顔を見るにつけ

『日本の未来の歯科衛生士』もまだまだ捨てたもんじゃないょと思ってしまいます(笑)


b0191221_1554686.jpg



患者さんが快く、モデルとなって下さったので
お口の中をみせて頂きました。


とても大事な経験です。ご理解に感謝致しますm(_ _)m

b0191221_15554327.jpg



患者さんと自分(術者)の位置や高さは適切か?

無理な姿勢で施術していないか?

ミラーを使って(鏡越し)全てを見渡せているか?

デリケートなお口の中の粘膜や唇の触れ方、不快な思いをさせていないか?

やはり、基本を忠実に自分の身体に叩き込んでいくことが大切です。



学生の間は、臨床実習で実際の歯科医院での業務を勉強しますが


患者さんの口腔内、全身状態に対応した”真の技術”を獲得するには

何年も修行や訓練が必要です。

私もどれだけ悔しい涙を流したことか・・・



でも、こーやって患者さんと本気で向き合う経験が

歯科衛生士になるぞっ!!

この仕事で生きていくぞっ!!

と、腹をくくれるんじゃないかな?(笑)

それが、大きな成長だーーー


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-12-07 16:33 | 臨床実習レポ | Trackback | Comments(0)

年内に終わらせたいこと

こんにちは。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。


いよいよ”師走”突入です・・・
早いんですよね、ここからがww

年末に向けてラストスパートがんばっていきましょ


皆さまは、「年内に終わらせたいこと」なんてありますか?

残りあと1ヶ月を切りました。


さーて
私事ですが『超断捨離』を決行したいと思います!!!


断捨離も断捨離、人生最大の断捨離を始めました
(威張って宣言するほどでもありませんが・・・)


自分の管理能力の限界を超えて、モノが増えすぎてしまったことを反省し


まずは、ずっと見て見ぬふりをしていた『大型ゴミ』

b0191221_15531257.jpg


自ら捨てに行きました↑ 


b0191221_15542965.jpg

「さようならー」(´ー`)/~~


続いて 古いパソコンやら携帯の端末も
b0191221_15555987.jpg



最後に、洋服やバッグ、本もリサイクルショップへ

¥5,400の臨時収入(笑)( ´ ▽ ` )ノヤター


すっかり、こざっぱりした我が家を眺め

「この規模が私の管理できる範囲か・・・」と反省しつつも

極端なほど捨ててしまったからには、新しい何かを生み出す覚悟で
2013を締めくくりたいと思っています。


ずっとずっと、自分の懸念事項であった『断捨離』

スッキリした自分の生活

自分で決心したことが、ちゃんと実行できた!という自信

今週のゴミの日が楽しみです♫

きれいサッパリ捨ててやるZ----っ

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-12-02 16:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな