<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西に黄色

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

今日は、午後から訪問診療でしたが
患者さんの家で、消費税増税法案の中継を見ていましたー。


およよーーー

当院の待合室がプチリフォーム♪♪

b0191221_2145847.jpg


患者さん用のソファーを黄色にチェンジ!!!

待合室のカーペットフロアをおNEWに!!!

ビフォーの写真を撮りわすれてしまいました・・・w

全体的に黄色になりました。

あ・・・

西に黄色だ・・・

え??金運上昇??



↓ ↓  風水かっ
☆北32条歯科クリニック☆
by kita-32 | 2012-06-26 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

訪問診療の仲間

こんにちは。

今年も『歯の衛生週間』ですが
何のサービスもイベントも特にない北32条歯科クリニックでございますw

この時期
8020運動【ハチマルニイマル】に関連して

自分の歯は今何本あるの?とか

8020目指していますよーーとか


患者さんとの話題に出ることも多いですが、
やっぱり自分の歯で一生美味しく食べたい!!これは皆の願いです。

この80歳で20本の自分の歯を残そう!という条例。

なぜ20本なのでしょうか?
これは・・・

・なんでも食べられる咀嚼力の維持
・どんな食べ物(硬いもの、噛みごたえのあるもの)でも食べられる歯の本数

ということのようです^^

最近、私は訪問診療に外出していることが多いのですが・・
毎回、持ち歩くスタッフの一員(?)を紹介しましょう

b0191221_22191948.jpg

訪問用ユニット「かれん」ちゃんです。

質量は14.5kg

在宅にも、施設にも、グループホームにも一緒に伺います。
どこでもあたたかく迎え入れてもらっています。

中を開くとこんな感じ・・・
ピンクでかわいらしいでしょ??
b0191221_22213624.jpg


外来と変わらない治療が可能になります。なくてはならない存在です。
でも・・・重たいんです。

今日・・気づいたら
手に豆ができてました・・・(+_+)チーン

やっぱり激務です。
女子力下がります。

ちっとも「かれん」じゃありません・・・。

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療 いろいろ
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2012-06-06 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。


クリニックのパソコンが激務&過労による休暇→引退へとなりました。

この1か月、ネットどころか、テキスト作成もままならない

起きては寝たり・・・
起きたまま、固まっていたり・・・

サポートセンターとの電話に半日、仕事にならなかったり・・・

PCも私たちも大変ストレスになっていました(泣)

が・・・

やってきました。Newマシン~★

 「待ってましたーーーーー!!!!」(全員)

いいですねー
快適ですねー
サクサクですよーーー(*^^)vイエイ

さーて、お休みしていたブログ再開ですっ



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療 いろいろ
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2012-06-03 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤