札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おいしいご近所さん~「ここのわ」さん~

こんにちは。
ゆきむし見ました!!冬のにおいがします。

北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

当院のご近所さん
地下鉄南北線北34条駅④番出口をはさんで隣の隣
ベーグル屋「ここのわ」さんです。

b0191221_2012128.jpg


http://kokonowa.blog.fc2.com/

見た目も味も愛らしい
おしゃれなベーグル屋さんです。

患者さんともよく話題に出ます。

ご近所の皆さまも、ご近所ではない皆さまも
是非、ご賞味あれ

わたしは”レーズン&クリームチーズ”のが好きです。

---◎----◎---◎---◎---◎---◎---◎---◎---◎---

さて、
わたくしの拙いブログによくコメントを下さる”フリ坊”さまより

クマには会っていないのか?とご質問を頂きました。
フリ坊さまは、北海道のかたではないそうです・・・。

ご心配ありがとうございます。

残念ながら、当院スタッフまだ誰もクマを目撃しておりません。
警戒はしております。

それに比べ・・都会のアザラシの報道を見ましたが、ヤツは幸せモノです。

「タマちゃん」やら
「アラちゃん」やら
フィーバーまで巻き起こりアイドルになっています。

ひと目見ようと観光客まで来るのに

札幌のクマは
「何ちゃん」でもありません。

住民票の交付もありません。

ちょっと、かわいそうで同情してしまいました。
お腹をすかせているだけなのにね・・・。

アザラシに負けるな!


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-10-30 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お茶の時間の正当化

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

今日もまた西区でクマ目撃!!とのニュースを見ました。
クマ目撃情報多数のようですっ

森で出会うんじゃなく
ある日、町内で出会っちゃうんだから

本州に住んでる人とか
「札幌ってどんだけ田舎?!」って思っちゃいますね。きっと。

どんぐり足りないみたいです

山にごはんがないから
腹ペコのクマさん人里におりてきてしまいます。

おなかがすくと、誰でもイライラします。

食欲とは、空腹として感じられる食物を食べる願望である。と記されていました・・・

そう願望なんです。

わたしも・・
夜間診療の日なんか
17時以降、夕方くらいになるとおなかが空くことが多いです。激ペコです。

仕事の集中力をも邪魔する『空腹感』

仕事の過程で小腹がすいたらお菓子を食べる!
という傾向も一応大義名分ができたことになりますね(笑)

と、いうわけで
当院はちょっとの空き時間、「休憩」をとりながら

お一人お一人の患者さんのために
集中力を高めるため、小まめな気分転換のため
腹八分目に、お茶の時間をとっていまーす。



↓ ↓ 別にヒマではありません。
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-10-17 16:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

本格的に風邪をひくわけにいきません。

こんばんわ。

今日はスッゴイ雷さまでしたね
おへそとられていませんか---??


北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。
わたくし、不覚にも風邪をひいてしまいました。

ここ何年も風邪を引いたことがなかった・・・というより

風邪悪化の手前で、ふんばって気合いで乗り越えて過ごしていましたが

やってしまいました(泣)
暖房代節約のため、ストーブをつけてなかったからでしょうか?

この連休・・・ダウンしました。

「連休だったのにぃぃ・・・」無念です。


仕事は休んでおりません。


連休中に、ひどい寒気と同時に熱を出して、寝込んで

毛布&布団にくるまり、ひたすら寝ていました。

連休明け、みごとに復活です・・(T_T)


※当院のみなさまへ
是非とも、この仕事に対する、意気込みと意地
評価していただきたいと存じます。
気は緩んでおりません。
本格的に風邪をひくわけにはいきません!!!


皆々さまも、季節の変わり目 気合いをもって 自愛いたしましょう


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-10-12 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな