札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルンルン頂きました~

こんにちワン

先日
待ちに待った
新しい義歯(入れ歯)を装着された患者サマがいらっしゃいます

80代女性


義歯装着後の感想を伺ったところ……

「ルンルンで帰ります」
と言ってました

ルンルン…?

※ルンルン→【気分が明るくはずんでいるさま】

ルンルンって
なんか懐かしくないですかー?花の子じゃないですよ。

あえて、なんかハイカラじゃないですかー?

このフレーズに
食い付いてたのは
確実にわたし一人でしたが(笑)


当院受付嬢藤井に聞いても

「懐かしくも何ともないですけど…
つか、ルンルンってどーいうときに使いますか??」

おバカっ!!!!!

「ルンルン頂きました。」


時代を感じるけど
ルンルンは最高のほめ言葉です。

小っさいきっかけを
ハッピーに変換できる感性を・・・


北32条歯科クリニックルンルン化計画実施中。

b0191221_2150013.jpg


ちなみに
私のこの時期のルンルンを・・・

夏!仕事終わりにビアガーデン!ほんでジンギスカン!
イエイイエイ↑↑↑


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-29 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「占いに行くブーム」

こんにちは。

歯科でお勤めされている皆々様、日々の激務お疲れ様でございます。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

本日は、当院の「占いに行くブーム」について・・・・・・

”心のエステ”と称して
占いに行くのが、プチブームでございます。

札幌でも有名な(?)
そう!電話がなかなか繋がらないアノ先生ですっっ↑↑↑


沼上先生→受付嬢藤井→衛生士平井→衛生士工藤の順で
アポイントが取れ

順次当院はスタッフみんなで”心のエステ”に舌鼓です。

つか、占いに左右されまくっております。

いい意味でハッピーなオーラが充満しております。


ついでに
北32条歯科クリニックについても占ってもらいましたー。

『自由な雰囲気がウリのしゃべらす医療』が始まるとのことでした。

楽しみー。
つか元々じゃん(笑)



追伸:私の今年の7月と11月に乞うご期待デス!ニヤリ・・・







☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-24 16:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

当院のドクター紹介♪♪

こんにちは。

北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。


患者さんから
「ここは女性の先生ばっかりで、しかも皆さんおキレイだから待合室に先生紹介用の写真を飾ったらどお?」

っとアドバイスを頂きました。

なるほど!写真!イイですねー。
明るい感じに完成しました。

b0191221_1754443.jpg


もっと身近に!

もっと親しみやすく!!

なんでも気軽に声をかけてくださーい!!!


(おキレイな)女性ドクター3人が中心の歯医者サンです。




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-13 18:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

告知 ~レディオ・ジジ~

こんにちは。
私の好きな食べ物は「ちまき」です。

どちらかと言うと、ラジオ向きと言われました。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です・・・。

私はぜんぜん顔出してもOKですけど・・・何か?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日のラジオ生出演から
ラジオの波に乗っています。

まさかのオファーですっっっ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃ、ビッグウェーブですっ


告知します。

6月12日(日)
HBCラジオ SAPPORO1287kHz

10:45-12:00 オンエア

『一平・ジャンボのレディオ・ジジ』に出演しまーす。

75分間、私がゲストとして参加っ(笑)マジか?!

今度は、全道放送の波に乗りますっ↑↑↑
乞うご期待☆

http://www.hbc.co.jp/radio/jiji/index.html/
b0191221_1426390.jpg


親孝行できそうです・・。


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-10 14:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

お手軽むし歯予防 ~キシリトール~

こんにちは。
今日から一週間「歯の衛生週間」がはじまりました。


歯の衛生週間だからといって
特に何のサービスもサプライズも無い、北32条歯科クリニックでございます。

6月4日なので、むし歯予防デー的な
たまには、ためになるお話を・・・。

予防にちなんで「キシリトール」でいきます。あ、衛生士の工藤です。


そもそも・・・

むし歯の原因にならない甘味料は数多く存在します。
糖アルコールはその代表であり、
基本的に全ての糖アルコールはむし歯の原因にはならないと言われています。

なかでもっ!!

『キシリトール』 ←これも糖アルコールね。
シラカバとかの樹液からとれる天然甘味料だったと思います。

この『キシリトール』は

むし歯の原因になる”酸”の産生が無い。

唾液の分泌を促すことによって
歯垢(プラーク)中のphを5.7以下に下げない。
(※↑臨界phについては1/31のブログ参照)

歯垢(プラーク)の量と付着性を減少させる。

とにかく
むし歯の原因にならない!だけじゃなく

むし歯の発生を防ぐ(むし歯予防)!!これは『キシリトール』だけ。
なかなか優秀な味方である。


忙しい、忙しいを理由に・・・・モノグサで
夜の歯みがきもサボっちゃいがちで不摂生なそこのあなたっ!!!

はい。どーぞ。キシリトール100%だヨ。
b0191221_20532930.jpg


本当は、夜寝る前の歯みがき後の方が効果的だけど
面倒くさがりなので

寝る前に「キシリトールタブレット」、ゆっくり舐めながら寝て下さいっっ

まずは
簡単に&自分でできることを少しずつ。

”お手軽むし歯予防”の効果を実感してみてくださーい。



↓210円で当院窓口で販売中でーす。↓
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-04 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歯の衛生週間~ラジオ生出演~

リスナーのみなさん、こんばんわー。

本日、ラジオの生放送ゲスト出演を果たした
ラジオの波に乗ってる北32条歯科クリニックの衛生士工藤ですっ↑↑↑


6月4日は(ムシ)に因んでで『むし歯予防デー』でございます。

4日から10日の1週間は『歯の衛生週間』です。

そんなワケで・・・
歯の予防・歯医者の話・世間話(笑)を

FM放送局 81.3MHXz
「さっぽろ村ラジオ」さんの

『ジャンボとクリッパのジャンクリ珍道中』にゲスト出演でーす。いえーい。

b0191221_20404521.jpg


パーソナリティの生ジャンボさんに、ドギー&マギーでしたっ
(テレビと同じだぁぁぁぁ・・・)


人生初のラジオ出演。

クリニックでは、診療しながら先生、スタッフ、患者さんにも聞いてもらっていました(笑)


いわゆる・・打ち合わせとか、リハーサル的なものは何もなく

ちょーぶっつけ本番
禁断の生放送開始ぃ。

「どーしよー!メイク直ししてないー!!!」(あっ・・・顔は出ないんだった)

何を聞かれるのやら、アドリブに「あわわわ・・・・」


ラジオの波に乗れてるか??!わたし・・・

14:00~16:00の2時間元気に1本勝負!!

パーソナリティのジャンボさん、栗葉さんと
楽しく、あっという間に過ごさせていただきましたー。

当クリニックでも大好評☆
ありがとうございましたー。

↓『ジャンボとクリッパのジャンクリ珍道中』公式ブログ↓
http://ameblo.jp/jankuri/





☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-02 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

祝☆1周年

こんにちは。

往診で軽く腰をひねってしまいました。
ぎっくり腰の一歩手前のようです・・・。

北32条歯科クリニックのどちらかと言うと”腰が重い”衛生士工藤です。

身体の一部を用いた慣用句って多いのですが

たとえば・・・腰では (腰がひける。腰が低い。弱腰。 など)
構えや姿勢などを意味する言葉として使われています。

しっかりしろ!!わたし!!

昔の人ってエライですねー。
慣用句ってスゴイですねー。


おかげさまで
「北32条歯科クリニック」は森山院長で開設し1周年です。

わたしも、ここに腰を据えて1周年です(笑)♪
気づきの一年です。

いままで歯科衛生士としての仕事では気づけなかったことが

こんなにも
あらゆることを
気づかされる一年でした。

北32条歯科クリニックサイコー☆☆☆
b0191221_1181232.jpg



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2011-06-01 11:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな