札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆年末のご挨拶と休診のお知らせ☆



   *** 休診のお知らせ ***

当院の年末年始休診は、12月30日~1月3日の期間頂戴しております。
尚、1月4日(火)から平常診療行います。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

******************

北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。
今年最後の更新となりました。

b0191221_21172893.jpg


患者様、関係者様、本Blog読者様
本年も大変お世話になりました。

この1年、皆さまには多大なご支援を賜り、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より厚く御礼申し上げます。


2011年も北32条歯科クリニックは
益々の頑張りを全力でお約束申し上げます↑↑

来年も、皆様から信頼される質の高い医療を提供し続ける歯科医院を目指していまーす!!

ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

皆みな様・・よいお年をお迎え下さいませ♪
by kita-32 | 2010-12-29 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メリクリ&大掃除

メリークリスマス☆北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

本日はクリスマスイヴですっ。
ジングルベルです。
歯医者の中は、ただの年末の金曜日です・・・

さてさて、クリスマスも終われば、次はお正月です。

世間はホワイトクリスマスみたいですが

当院は大掃除真っ只中ですッ

先月の11月3日の祝日に 北32条歯科クリニック大掃除第1弾を開催し

昨日、12月23日のイヴイヴに、大掃除第2弾を無事終えました。

休日出勤して大掃除です・・・。ジングルベルも聞こえてきません。

11月中の雪が降る前に、窓拭き(外・内)、床磨き(半分)まで行い

昨日は、床磨き(残り半分)、蛍光管のお掃除、石膏トラップ、冷蔵庫の霜とりなど

日頃、なかなか診療中にはできない
地味ーな場所の大掃除です。ただの掃除ではなく、「大」掃除ですから↑↑↑

b0191221_13243097.jpg



それにしても・・仕事や勉強など、やらなければいけない作業がある時に限って
他のことに気がいってしまうことはありませんか??

私たちの集中力、せいぜい2時間が限界です・・・。

「首いたーい」

「お腹へったあー」

「ココは来年にしよー」

気が散らないように、ダラダラ作業しないように
脳に余計なこと働かせないように、黙々と掃除と向き合います。

床も蛍光灯も窓もスタッフの笑顔もぴっかぴか☆です

気持ちよくスッキリ片付いて、いい新年がむかえられそうです・・・


Merry Christmas to you!

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2010-12-24 14:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一石二鳥

皆さま、こんにちは。

すっかりblogの更新をサボっていました。
北32条歯科クリニックの”持っている”衛生士工藤です。


なんと!!今年は「AKB48 ドンジャラ」が発売されているそうです!!

スタッフみんなに”何ドンジャラ世代”か聞いてみたら
衛生士平井も、歯科助手藤井も・・「ドラえもん ドンジャラ」でした。

わたしは「アラレちゃん ドンジャラ」です(涙)

ちなみに、技工士の北島さんは「ポンジャン」でした(笑)


今年の流行語は「ゲゲゲの」だったり
今年の漢字は「暑」だったり

あっという間に、今年を振り返る時期になってしまいましたねー

すっかりもう年末です。

今年・・やり残したことはありませんか??


そう!!「ダイエット」です。もう時間がありませんッッ!!

歩いて美脚になる
っていうコピーに惹かれて、ずっと気になっていました。
美脚効果・ヒップアップ効果があるというリーボックのこの靴

その名も Reebok 『SIMPLY TONE』 履くジムです!!
b0191221_2240405.jpg


『フワフワとバランスボールの上にたっているような感覚でヒップに28%、太ももの裏とふくらはぎに11%働きかけ、普段のお買い物や通勤でヒップアップや美脚の効果が・・・』とあります。

時間がありませんッ
今年のダイエットは今年のうちに!

脚痩せのため、仕事中に履くことにしました↑↑↑

仕事と美脚が一致した喜びを一人噛みしめています。

自然と背筋も伸びて、アシスト中もモデル立ちです♪♪
院内、ちょろちょろムダに歩きまわっています。


日頃、どんだけ運動不足なのか・・
まる一日履いて、すっかり疲れました。。。はぁ~


今年のベストバイの予感☆☆☆
美脚に乞う御期待!!


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2010-12-20 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(1)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな