札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

カテゴリ:今日のお花( 6 )

黄色いガーベラ~愛と親しみやすさ~

b0191221_16483084.jpg
週末襲った猛吹雪・・
外出も大変でしたね( ;∀;)

お花のチカラを借りて~春のしつらえ~
寒くてツルツル路面ですが
少しでも患者さんには春を感じて頂きたいデス

今週の待合室のお花は春を感じさせる黄色のアレンジです♬
パーッと明るく元気で開放的な気分になりますねー
金運UPにも良さそう(笑)


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

「黄色いガーベラ」の花言葉
究極の愛・究極の美・親しみやすい

究極かどうかは、わかりませんが(笑)

北32条歯科クリニックは
黄色いガーベラの様に、愛と親しみやすさはてんこ盛りです^^
みんながハッピーになれるように常に考えられるチームでありたいと思っています。

これは、
対スタッフ
対先生
対患者さん
対学生さん
対関係業者さん
対地域などなど
全てに当てはまります。


※究極の美は方向性として目指したい気持ちはやまやまですが
待合室のお花を愛でながら、ちょいと忘れかけている”乙女心”をトキメかせています( ;∀;)チーン
まずは、内面から・・・



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2015-01-19 20:40 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします

b0191221_11504333.jpg
2015年明けました。
謹んで新年のごあいさつを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月仕様の、ナンテンを使ったアレンジが届きましたヽ(・∀・)ノ

「難転」あるいは「成天」に通じることから、
古くから縁起木、厄除けとして、庭に植えたり、正月などの祝事に使われるようですね~

花言葉は
「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」とありました。

今年も、北32条スタッフで知恵を絞って、いつでも雰囲気のいい歯医者を目指し
仲良く、笑いとおしゃべりてんこ盛りのクリニックを作ってまいります。
よろしくお願いいたしますm(_)m

♦♥♦―――――♦♥♦

改めて、北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です
のんびりできるお正月休みも終わってしまいました。

地元の初詣に行き、おみくじを引いたところ
あれもこれも注意せよ!の文字Σ(゚д゚lll)ガーン

要するに、「おまえ、調子に乗ってんじゃねーよ!!」的な・・・。

すぐ調子に乗ってしまうこと、神様もお見通しですw

今年は自分を謙虚に省みる「原点回帰」をテーマに一年過ごそうと思っております。
初心に戻ってとりあえず髪もバッサリ切ってみました(笑)
新年心機一転今年も頑張るぞー!!!


本年も拙いブログですが、よろしくお願い申し上げます


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2015-01-07 12:26 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

キク(セイオペラ)~歯科衛生士の品格~

b0191221_11293162.jpg
札幌市北区の歯医者さん
「北32条歯科クリニック」のブログに訪問頂きありがとうございます。


こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤デス♫

9月もあっという間にあと2日。どーりで寒いわけだw
今週の待合室のお花はキクですよ。

日本の春のサクラに対して

日本の秋を象徴するキク。

写真の「セイオペラ」はキクというより、洋風でオシャレです
存在感あります。花言葉は「祝福」だそうです

見入っちゃうほど美しいヽ(*´∀`)ノ



キク全般の花言葉には
「高貴」「高潔」「高尚」とありました

気高い雰囲気にぴったりです


高尚とは、知性や品格が高く上品なこととありました。

お上品に憧れます・・www


最近では、インターネットや情報番組などで
患者さん自身も情報通で、
びっくりするほど知識レベルも高くなっています。


患者さんに「ここの衛生士、スッカスカじゃん」
なんて
思われないようにw


専門家として学び続けること

常に、プロとしての視点と立ち位置で患者さんと接し

患者さんの声に出していない希望や価値観、本質を引き出し

困ったときこそ、頼られ

長いお付き合いと支持をいただけるように品格を兼ね備え(笑)


世界中で古代から親しまれたキクの花のように
まあるいセイオペラのように
心穏やかに、魅力的な花を咲かせたいものです






☆★ 北32条歯科クリニック ★☆


診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-09-29 12:32 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

アジサイ

b0191221_17305249.jpg
こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

今週の待合室のお花は「アジサイ」です。
アジサイは感謝のシンボルだと言われています。

患者さん、一緒に働く先生やスタッフ同士
日頃の”お互いさま”の気持ちや”感謝”の気持ちを表すことはとても大切です。

些細なことでもありがたいと思いその気持ちを言葉で表現することって大事ですよね。

人に感謝されると

「ちゃんと見ていてくれるんだな」

「やったー認めてもらったぞ」

「一生懸命がんばったもん」

と誰もが嬉しく感じるものです(´∀`*)ウレシイ


アジサイのように
成長に合わせていろんな色に変化しながらも、環境に合わせて自分を変えることができる。
そんな柔軟な女性に憧れます・・・

「あなたの色に染まりますっ」www


♦♥♦―――――♦♥♦



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-07-09 17:39 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

トルコキキョウと話上手

b0191221_20565829.jpg
こんにちは~(⊹^◡^)ノo゚。

北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤デス♫
今週の待合室のお花は【トルコキキョウ】

いろいろ花言葉がありましたが、~良い語らい~ がピンときました

優雅で優美ですが
優れた助言と、誠実な意見を提供できるように・・・

当院スタッフは、「話上手」を心がけています。

相手に自分の話したいことがきちんと伝わるように話ができれば、
「できる女性」「賢い女性」と見られるようにもなります。

話上手な女性は一緒にいて楽しいですよね。
患者さんお一人お一人にもぜひ、そう思ってもらいたいものです・・・☆

優雅で洗練されたトルコキキョウに見習ってwww

♦♥♦―――――♦♥♦

b0191221_21060544.jpg
当院のお花はコチラ「フラワーショップ香彩」さんにお願いしていますヽ(*´∀`)ノ

お花と一緒に届く、毎月の”香彩新聞”
毎月楽しく読ませていただいております。

オーナーさんの真剣さが、いつもココロに響きます・・

当院も「北32条ファミリーしんぶん」を発行していますので
新聞と新聞の交換日記を繰り広げています♫




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL

http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-04-08 21:12 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

スイートピー~ほのかな喜び~

b0191221_14591262.jpg
こんにちは。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤デス。

今朝は、今シーズン最後の大雪でした、春はまだ先か・・
でも昼間の太陽の暖かさは春を感じますね。

さてずっと、憧れていました。
患者さんをお花でお迎えすること。

「憧れを現実に!!」
まずは行動あるのみです

今週からお世話になっている
flower shop「香彩」さん


☆使用花材の紹介☆
・彼岸桜
・スイートピースーパーローズ
・ガーベラ アイライン
・カーネーション コマチ
・ドラセナ
・グニユーカリ

待合室がスイートピーの香りに包まれ、
私たちも(いつもより)女子力アップで診療しております。

春の日差しに向かって伸びるスイートピーのように
北32条歯科クリニックは、患者さんに真直ぐです(笑)

ソフトに、かわいらしく、繊細に
スイートピーのように
明るいポジティブな診療室を目指していますヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、スイートピーの花言葉
いろいろありましたが「ほのかな喜び」
繊細な香りと共にリラックスした癒しもお届けしたいものです。

♦♥♦―――――♦♥♦
香彩.本店
〒065-0012
札幌市東区北12条東11丁目 2-14
TEL&FAX 011-731-8783



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/

by kita-32 | 2014-03-10 15:50 | 今日のお花 | Trackback | Comments(0)

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな