札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ 

北32条歯科クリニックは、患者さんをモヤモヤさせないぞっ!!

b0191221_21322935.jpg
札幌市北区にある歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
当院の診療時間は
月、水、金曜日は夜間診療です。夜20時まで診療しておりますよ。
火、木曜は17時まで診療で、土曜日は隔週(第2と第4)の午前中のみ診療です。
訪問診療は、毎日でーす🚙



こんにちは
「スタッフ皆で創り上げる歯科医院」北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

「なんだかモヤモヤする」
そんな経験はありませんか?

モヤモヤする時って
思い通りにいかなかった不安や不満
考えすぎちゃって
テンション下がって
何か微妙な感覚
モヤっとする



歯科衛生士として、担当する患者さんの「?」の瞬間を見逃さないように十分努めていますが
いつも100パーセントの納得と理解の上で治療がすすめられているわけではないと肝に銘じております

歯科の治療最中は途中で確認してもらえない状況もありますが
治療の前後には、必ず説明して患者さんの同意のもとはじめています

想像と違わぬよう
治療の過程で「ないな」と思わせてしまわぬよう
患者さんの理解度と歯科医師の治療方針がリンクするようにスタッフ一同細心の注意を払っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が患者さんだったら
「?」と思っても、間髪入れずに先生やスタッフにストレートには言えません。


お金と時間をつかって通っているんだから、ちゃんと言えばいいと思うんだけど
自分の事なのに、自分の身体の事なのに
(こう見えてもw)性格上そーいうの言うことがホント苦手で
はっきり言うことがストレスで💦
言ってしまったら、次回からもう来れないよ~(-_-;)💦

あ~もういいや、とモヤモヤしながら帰る。。。タイプです。


なので、ストレートに言って下さる患者さんの勇気やパワーは有り難さしかありません。


私のような「モヤモヤしながら帰る」系の患者さんの声になっていない声に気付き
先回りして、モヤモヤの「?」の解消をして差し上げたいと思っています。

患者さんにとっての最善最良のお手伝いができ
患者さんにとって抜群のタイミングでおもてなしができること。

患者さんに甘えてはいけないですね。
北32条歯科クリニックは常に全力投球ですw




★★合わせて読みたい関連記事★★




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL
http://clinic.sapporocity.info/




by kita-32 | 2017-05-12 09:31 | マネジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kita32.exblog.jp/tb/26853755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪
by 札幌の歯科衛生士工藤
プロフィールを見る
画像一覧

[北32条歯科クリニック]診療日

●月曜日 9:00-20:00
●火曜日 9:00-17:00
●水曜日 9:00-20:00
●木曜日 9:00-17:00
●金曜日 9:00-20:00
●土曜日 9:00-13:00

なお、訪問診療は毎日対応しています。

☆ホームページはこちら
  ↓↓↓↓↓
URL http://clinic.sapporocity.info/

☆ケータイからはこちら
  ↓↓↓↓↓


最新のコメント

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな