人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

連休中に友人の歯が痛み、顔が腫れるw

連休中に友人の歯が痛み、顔が腫れるw_b0191221_14474435.jpg
札幌市北区にある歯科医院「北32条歯科クリニック」のブログにご訪問頂き有難うございます。
北海道もすっかり春になり、新緑・桜の開花と気持ちのいい季節になりました。
ゴールデンウィークだったこともありブログも休憩していましたが、
皆様、お花見を楽しみながら行楽、旅行、帰省などゆっくり体も心もリフレッシュできましたか?



こんにちは
3日以上の連休が続くと社会復帰が困難な北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です(笑)


天気も良くてゴールデンな連休でしたが
皆さま連休中、歯の痛みや歯医者が休診でお困りではありませんでしたか?

この連休中、天気も良く晴れていましたが☀
私の地元の友人の顔も腫れていました。


話を聞けば
連休直前に歯医者さんで根の治療をしたらしいです。

部位は右下6番のようです。
※会ったワケじゃないので、電話で相談されただけw


痛くて眠れない
やっと寝ても痛くて目が覚める

痛くて食べられない
いつも普通に食べているあらゆる食べ物が敵でしかない。

〈噛む〉という行為がいかに生きる上で必要な動作であるかを痛感。


噛めないから、食欲がわかない
でも、お腹は空く、何か食べられるものを食べなきゃ・・・となる。

気を付けながら、恐る恐る食べる
「痛いっ・イタタタ」

悲惨(-_-;)

めちゃめちゃ痛いんだけどー!
出産より痛いんだけど!まじで!
人生今までで一番痛い!
痛くて、気持ちも荒れる!
連休なのにぃー!
食べれない!
眠れない!

イライラの矛先が、ただ”歯科衛生士”っていうだけで私に向かってくるw

私は歯科医師じゃないので積極的な治療をすることはできないし、
もちろん、歯科医院も違う。

せめて話ぐらいなら、とじっくり耳を傾けていると

「あの治療の時、○○だった」

「あの歯科衛生士さん、△△だった」

「歯医者の先生、□□と言った」

とか、まーいろいろ出てくる(笑)

”痛み”に対する歯医者不信を目の当たりにしたwww
あー怖い。


治療を始めた時期、症状、治療の内容などを聞いてみると
治っていく過程で痛みが出てくる可能性があることも”想定内”なのだが
どうか痛みが和らいでほしいww←祈るだけ


休日で歯医者さんがお休みだったこと
自分ではどうにもできないことを経験して
今後は、本気で歯の健康に留意する!という話で着地しました

連休明け、すぐ歯医者さんに行ったのだと思います。
その後、連絡がないので落ち着いたんでしょう(^-^;

めでたしめでたし。



★★合わせて読みたい関連記事★★


☆北32条歯科クリニック☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/











by kita-32 | 2017-05-10 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)