人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

「昼はラーメン③」四代目いちまる宮の沢店

「昼はラーメン③」四代目いちまる宮の沢店_b0191221_20161132.jpg
こんにちは。
北32条歯科クリニックのラーメンはしょうゆ派歯科衛生士工藤です。

麺喰いで
どちらかと言えば、面食いですっ!←いらない情報。

当院の土曜診療日は第2、第4土曜の午前中のみとなっております。

本日も、行ってきました!
第4土曜日はビシーッと一週間を締めくくる「昼はラーメン」


訪問診療のお約束が午後から入っておりましたので
北区からちょろっと飛び出して西区宮の沢へーーー

本日のお昼ごはんは「四代目いちまる 宮の沢店」

メニューに書かれたおすすめ!!の赤文字で決めた

工藤→しょうゆチャーシュー麺 ¥930
幸田→初代チャーシュー麺  ¥900

「昼はラーメン③」四代目いちまる宮の沢店_b0191221_20262561.jpg
写真は、「しょうゆチャーシュー麺」
見た目、好き系。

メニュー写真のチャーシューの方が実物より厚くて大きかったのが、ちと残念w

見た目より、あっさり魚介系スープ。

幸田さんの注文した初代ってのは
昔風あっさり正油だったので、初代~四代目までの進化を遂げての味とコク。と勝手に推察ww


お昼時間だったので、ほぼ満席。
タイミング良く、待たずにテーブル席に座れました。ラッキ☆

サクっと食べて、午後からの訪問診療に合流~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸田さん、現在歯科衛生士専門学校の学生で2年生。
臨床実習の真っただ中。

ラーメン食べながら、実習の話やどんな経験ができたか話しを聞いています。

市内歯科医院の歯科医師の先生や、歯科衛生士さんの指導・監視のもと
たくさんの処置の診療補助(アシスタント)や患者さんとのコミュニケーションを経験し

約2か月もの歯科医院実習後
心理的にも不安や緊張の壁を自分で乗り越えたことでの成長
学習に対する意欲も変化が見えます。

よしよし^^。


多くの”師匠”と思える先輩に出逢ってほしいと思います。

心の底から尊敬できる人との出逢いが自分の歯科衛生士観を育ててくれるはず。


私が、『師匠に恥をかかせたくない!!』という思いだけで
ここまで続けてこれたように・・・


学生のうちにしか出来ないコトをどんどん挑戦して
ぜひとも思い描いた歯科衛生士の夢を叶えてほしいと見守っています。


幸田さんのお母さんへ
いつも本ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。
娘は歯科衛生士としてすくすくのびのびと成長してますよ。
当院スタッフも先生たちも幸田さんの将来をとっても楽しみにしています♬
安心してくださーい(笑)



☆関連記事☆
・秘密の特訓~練習に苦戦~
・臨床実習レポ㉗ 涙は本気の証
・「昼はラーメン②」コクミンショクドウ
・「昼はラーメン①」一風堂札幌麻生店



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL
http://clinic.sapporocity.info/



by kita-32 | 2016-07-23 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)