人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

「何を買うか」「誰から買うか」~関係作り~

「何を買うか」「誰から買うか」~関係作り~_b0191221_10552300.jpg
こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

わたくし事ですが先日とうとうお掃除ロボット「ルンバ」を買いました。
つか、飼いました。

おかげ様で家族が増えました(笑)

ルンバが気持ちよく走り回れるように、スペースを作り、床にはモノを置かず
なるべく平らに広いスペースを確保(笑)

ルンバのために掃除をする。これがルンバの正しい飼い方です。

無駄な情報です。。。

--------------------------------------

さて、本日は本ブログ。「北32条歯科クリニックのスタッフブログ」について。

当院の開設時から、投稿し始めて6年になります。
おかげ様で6周年♬

私、ブログ係りですが、とても好きな業務の一つです。

自分勝手な意見を好きなように書いていますが
おかげ様で、たくさんの出会いもあるし、自分たちの考え方や方向性を広めることもできる。

ブログ経由で当院を知っていただき

ブログを見てスタッフや先生が変わっていないか(辞めていないか?)を確認して下さっている。
ありがとうございます。

安心してください。誰も辞めていませんよ(笑)


先日、休憩中に先生とのおしゃべりで
「何を買うか」じゃなく
「誰から買うか」という話になりました。

歯医者も同じように

治療だけなら、札幌市内たくさんの歯医者があります。

ここで大事なことは「関係性」で
「馴染み」とか「信頼」とか「安心」だよねーってことに着地しました。


顔もわからない

誰かもわからない

どんなところかわからない

これじゃあ、仲良く信頼関係なんてまず無理。


北32条歯科クリニックのブログの目的は

クリニックや担当歯科医師、スタッフの人となりとかキャラクターを大いに発信して

患者さんとの距離感の近い関係性を作るためのもの。


当然ですけど、患者さんにとって好感をもたれるため
信頼して通院して頂けるため、魅力的な歯科医院でありたいとスタッフ一同心がけていること。

★明るい雰囲気、明るい笑顔

★患者さんの欲求、要求、価値観をしっかり聞きます

★患者さんの考えや、違う意見でも尊重し認めること


北32条歯科クリニックはいつも患者さんに笑顔でお応えします。


★関連記事★
・患者さんに人気のある歯科衛生士とは?

・スタッフ育成は患者さんのため

・空気をつくる



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/





by kita-32 | 2016-06-07 20:55 | マネジメント | Trackback | Comments(0)