当院の”子育てサポート”

こんにちは赤ちゃん。
実は、保育士の免許も持っている(らしいw)北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です☆


当院では、赤ちゃん連れ&小さなお子さんと一緒に通院ができるサポートをしています。
b0191221_17521526.jpg

最近は暑くて、大人でも外出が大変ですが
赤ちゃんをエルゴで抱っこしてくるママたちを見ると”母の強さと偉大さ”に頭が下がりますm(_)m

赤ちゃんはホントめんこいですね♥

ちっちゃくて、ぷにぷにしてて、つい最近までお母さんのお腹の中にいたなんて(笑)
命って不思議だーー。


当院スタッフは、頼もしい働くママ歯科衛生士が多く在籍~!!


ちいちゃなゲストの笑顔が見たくて
あちこちからあやす声が溢れています~

赤ちゃんをあやすには、声かけが効果的♪

スタッフも親バカモード全開でみんな笑顔です(笑)


♦♥♦―――――♦♥♦

歯の治療に通いたいけれど・・

小さい子どもがいる、赤ちゃんがいるという理由で諦めていませんか?

身近に安心して預けられる人がいないときは、まずはお電話でご相談下さい。


ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


ちょっと見ててくれる人がいる、

育児の悩みも打ち明けられる安全な場所である

ぐずって泣き出したときも問題ありません

ママと離れるんだもん、大泣きもOK
”母子愛着形成”によるきずな、つながりは乳児期の大事な発達の一つ。

周りの目も気にしないで~!




赤ちゃんは泣いたり、笑ったりの毎日です♪

何かを見つけて、じっとみつめたり ←歯医者の中で何か見えてるのか?と不安になる(笑)


通院の回数が増えて、日をおうごとに
情緒が発達してきます。

こっちが、笑ってあやすと体全体でよろこんで笑うようになったり

気がついたら、いつのまにか”つかまり立ち”したり

声を出して何かおしゃべりしだしたり

私たちも一緒に成長に驚き楽しんでいます♪


子連れで病院へ行くのは意外に大変です。

「ちょっと手を貸してもらえる、ちょっと見ていてもらえる」

そんな些細なサービスが、ママの大きな助けになると思っています。


子育て中、子連れが不安と感じていらっしゃるお母さん。
遠慮なく、ぜひご相談下さい♫

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/






トラックバックURL : http://kita32.exblog.jp/tb/24698987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kita-32 | 2015-07-17 18:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)