人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

歯科衛生士青木 ②

歯科衛生士青木 ②_b0191221_22254223.jpg

こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です

本日、ご紹介するのは当院の旭川愛担当
青木さんですヽ(´▽`)/
外来を担当する午前中の勤務スタイル

人との関係性を保つ上で
青木さんほど”協力しながら進める”ことが得意な人はいませんっw



「何をやるか」より「誰とやるか」



とっても、スマートに人との関係重視で物事をすすめる人。


患者さんの治療の計画や提案においても
お一人お一人との出会いや話し合いを大事にしてくれます。
目指す方向性を共有・共感してくれる人です


歯科衛生士青木 ②_b0191221_22373000.jpg
コミュニケーションのスキルが高い!

はんぱなく”雑談トーク”も得意分野

患者さんとの何気ない会話から
価値観や、ライフスタイル、配慮すべき点を汲み取る力は
見習うべきトコロ。




私たち歯科衛生士に求められるスキルの一つ

患者さんの本質を理解できなければ
真の治療の価値が台無しになってしまう…

患者さんとのコミュニケーションの質が
治療の期待度&満足度に繋がる役割りになっていると思っています↑↑




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆


診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-09-12 23:01 | ☆スタッフ紹介☆ | Trackback | Comments(0)