人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

「北32条歯科クリニック文庫」~治療以外の楽しみ~

昨夜からの雷、雨の音、避難勧告情報で
眠れませんんでしたw
怖かったですね( ;∀;)
現在、解除されているようですが、川や崖の近くには近づかないよう
十分注意して下さい

♦♥♦―――――♦♥♦

こんにちは
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

札幌市の避難勧告で、市内小中学校もお休みでした。
当院に実習に来ている学生さんも、臨時の休校になると連絡がありました。

おかげ様で、札幌市北区周辺は被害もほとんど無く
朝の出勤時間には雨もやんで、晴れ間すら見えているものの
今朝は院長から『休診』の連絡が来るんじゃないかと、
淡い期待をして待っていましたが

期待とはうらはらに
誰からの連絡も来ず
通常通り一応出勤して(←往生際が悪い)
いつもの診療をしておりました(´Д` )チーン

チッ、学生さんがウラヤマシイ

♦♥♦―――――♦♥♦

「北32条歯科クリニック文庫」~治療以外の楽しみ~_b0191221_21351747.jpg
さて、当院では
待合室に小さな『北32条歯科クリニック文庫』があります。

これは、読書好きなウチの院長の本で
好きなジャンルや好みが合えば、自由にお持ち帰りいただくというものです。

「北32条歯科クリニック文庫」~治療以外の楽しみ~_b0191221_21392499.jpg
ジャンルと言っても
歴史とか
サスペンスとか
時代もののようですが

私には、さっぱりわかりません。

が、意外と人気があります(笑)


定期的なメインテナンスにいらっしゃる患者さんの中にも
歯医者に来る、他の楽しみとして
必ず、『北32条歯科クリニック文庫』を覗いていかれる人も多く

本のラインナップの管理も
院長の楽しい仕事の一つになっているようですwww


患者さんにとって
行く楽しみが、治療やメインテナンス以外にもあること

いつも、何か変化があること

ちょっと、面白いこと


地域や、患者さんのそれぞれの世代に合わせた歯科クリニックでありたいと
いつも考えておりますヽ(´▽`)/




☆★ 北32条歯科クリニック ★☆


診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL  
http://clinic.sapporocity.info/


by kita-32 | 2014-09-11 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)