人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

歯科衛生士 室①

歯科衛生士 室①_b0191221_14380897.jpg
こんにちは。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

本日、ご紹介する当院の歯科衛生士、室さんです。

北32条歯科クリニックの”明るさ”はだいたいこの人から発信されています。

こんな前向きでポジティブな人見たことありません(笑)

年齢は、私(工藤)の1コ下。
出身学校も私と一緒※札幌歯科学院専門学校

2人の小学生の子どもを持つ、ママ歯科衛生士さんですヽ(*´∀`)ノ♫

仕事は、ほぼ毎日出勤のパートスタイル

外来も往診も担当しています。

とにかく明るい!
室さんと患者さんの間には、絶えず笑いがてんこ盛り!!!

臨床実習に来る学生さんにも強い信頼を獲得しているほど。

見習うべき「働き者系歯科衛生士」で超チームプレーヤー

歯科衛生士の仕事が大好きすぎて、
小学生の娘に将来、歯科衛生士になるように洗脳中・・・

同じ話を何度もする傾向アリ。
歯間ブラシを必ずオススメする傾向アリ。
身長は150センチ以下。

若いママの子育て相談によく乗っています。

当院に勤務する前は
某ビデオショップで働いていたそうです。
7年のブランクなんて感じさせない仕事っぷり

・・・と、言うのも
小さい子どもがいることを理由に、大好きな歯科衛生士の仕事が出来なかった
(採用を断られた)そうです。

今は、歯科衛生士とママの両立で、いつもエネルギッシュ(笑)

是非、ブランクを理由に歯科衛生士の職場復帰をためらっているママ衛生士さんがいらっしゃったら
室さんの働き方を見たら勇気がでると思うなーーー





by kita-32 | 2014-03-02 14:50 | ☆スタッフ紹介☆ | Trackback | Comments(0)