人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

臨床実習レポ ⑧

こんにちは。

北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。
気ままな本ブログにお付き合い頂き、いつもありがとうございます。


さて、大人になって

職場で涙することは、ほぼ無いに等しかったのですが

今年度より、学生さんの臨床実習を受け入れ

学生サンの純粋でひたむきな姿勢に触れるたび
感動して涙が出てきます。

年を取ったせいか、相当涙もろいのかもしれません(笑)



今日で、見学実習を終えた1年生の藤谷サン。

最後の挨拶で、私たちスタッフと3日間過ごし

歯科衛生士の”やりがい”や、仕事の”面白さ”を素直に自分の言葉で話してくれて

感極まって、涙する藤谷さんを見て・・

ワタシ、まさかのもらい泣き(笑)



彼女が泣いていたのは、本気で関わった証です。

本気で吸収しようとし、
本気でこの職業に対する強い意識が芽生えた確かな瞬間です。


”本気”は人の心を動かします。


「モチベーションの上がる話が常にできる」ということが、

できる指導者の条件ということにもなってきますね・・


北32条歯科クリニックで、涙が出るほど”本気”で臨んだことを
誇りに思ってほしいと伝えました。


臨床実習レポ ⑧_b0191221_2005434.jpg


ウチの歯科衛生士は全員、できる指導者デス☆<(`^´)>エッヘン


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-09-13 20:08 | 臨床実習レポ | Trackback | Comments(0)