人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

そうだ山に登ろう!

「そうだ、山に登ろう。」
富士山が世界遺産に登録決定!!記念・・・ww

こんにちは。
週末、かなりギリギリ山ガール。
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤です。

いつかは、富士山を目指すぞー
まずは、近所の山から・・・♪


天気の良い日曜日。
こっ早く起きて、いざ定山渓方面へーーーー♪

小金湯温泉を過ぎてすぐ、百松橋から入山っ

登山口に入るまでの林道も約40分
緑の中を爽快にウォーキング~♪♪

さーて、夏の山で遊ぼう!

①神威岳(標高983m)
そうだ山に登ろう!_b0191221_21301293.jpg


登り→約3時間
下り→約2時間

名前の通り、神々しいパワーを感じます。
シーズン的にも萌える深い緑にのみ込まれ
自然に癒されるっ―――――って感じです(>_<)♪
「ヤッホ―――――」
そうだ山に登ろう!_b0191221_21454151.jpg



急斜面もロープでよじ登りエリアが3か所↓ ↓
そうだ山に登ろう!_b0191221_21531037.jpg


神々しいパワーを充電するには
女子力だけでなく、腕力・脚力も必要ですwww

昨日の雨でぬかるんだ道は、スッテンコロリン。

去年から始めた山登り
体力作り目的でしたが、自然の中で身体を動かすことの気持ち良さ

何より、解放感と心の平安(笑)

山ガールファッションや小物を揃えていくのも楽しみの一つ☆
一緒に挑戦してみませんかー。

☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-06-23 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)