人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

☆歯科の継続的なメインテナンス☆

こんにちは。


先日、訪問診療で伺っている患者サンが入居されている
「介護付き高齢者賃貸住宅」のパンフレットを、本気で見入ってしまった
お年頃・・・
北32条歯科クリニックの歯科衛生士工藤でございます・・・(-"-)

☆歯科の継続的なメインテナンス☆_b0191221_11331352.jpg


日々、自分の欲望に引きずられながら
お買い物を楽しんでおりますが・・将来(入居)のために少し貯金しとこかしら
と、本気で考えてしまいました。

毎日ジタバタしてますが、
日本の出生率回復に貢献してなくてスミマセンww


さて、仕事仕事っ↑↑↑ チーン・・・

当クリニックでは、継続的なメインテナンスに通っている患者サンが多くいらっしゃいます。
☆歯科の継続的なメインテナンス☆_b0191221_11413990.jpg


メインテナンスをご希望される患者サンは
皆さま共通して、ご自身のお口の中の状態をよーーく理解している方が多いようです。
担当する歯科衛生士が、患者サンひとりひとりを把握し、育てている。


担当する患者サンのお口の状況を記録・経過観察し
同時に、歯科衛生士並みとはいきませんが、”知識”や”見る目”を育てています。


来院するたび、患者サンのデンタルIQがレベルアップしているように思います。
☆歯科の継続的なメインテナンス☆_b0191221_11472663.jpg


私たち北32条歯科クリニックの歯科衛生士は
これから先も、
何年たっても
継続して通い続けることの大切さをお伝えできる歯科衛生士でありたいと
思っております・・・☆



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-03-06 11:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)