人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

「北32条歯科クリニック文庫」オープン♪

こんにちは。
本の管理という仕事も増えた、北32条歯科クリニックの衛生士工藤ですww


突然ですが、地下鉄駅構内に設置されている”メトロ文庫”ってご存知ですか?

駅構内に本棚を設置しており、駅の利用者が書籍を持ち寄って置かれると、
その本は他の利用者が自由に借りられる。

自由に利用できる駅内図書室のようなもの。ひそかなファンは多いらしい。

この発想に憧れて・・・☆☆☆

『北32条歯科クリニック文庫』開設しましたー(笑)

「北32条歯科クリニック文庫」オープン♪_b0191221_13245764.jpg

当院の待合室に小さくオープン♪

きっかけは、うちの院長の本です。
自分の読んだ本を歯医者に持ってくる→他の先生やスタッフが読めるようにと
スタッフルームに”院長図書館”をつくったのが最初。

ひととおり読まれた本をどうしようか?と

某中古本買い取りに、出してもいいのだけど
せっかくなら、地域の皆さんに楽しんでもらえないか?と。


患者さんや地域の皆さんが自由に本を選び、
借りたり、持って帰ったりできる『北32条歯科クリニック文庫』です。

もちろん、貸し出しカードや返却期限はなく
お気に入りのジャンルの本と出会えれば差し上げています。

院長の本なので
多少・・ジャンルや趣味に偏りがあります。(笑)

ミステリーとか、歴史とか。
特に、佐々木嬢サンは大ファンのようです・・・・。

私も読書好きです。

院長とは、好みが違うけど
本から得た知識はもちろん、気持ちや感覚がたくさんあります。

↓ ↓ ↓ 歯医者に用事がなくても、プラっと本でも見に来てくださーい(笑)
☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2013-02-11 13:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)