人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

今年もお世話になりました。★★★

こんにちは。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

本日、28日で今年最後の診療を無事終えることができました。
当院に関わる関係者様、私のつたないブログをお読みいただいた皆様
訪問診療で大変お世話になりました施設・医療機関の職員様
そして、患者さんの皆々様・・

本当に今年もお世話になり感謝しております。
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


先日、スタッフミーティングで『魅力的な歯医者をつくる!』と決めました。

☆患者さんにとって魅力的な歯医者をつくろう

☆働く私たちスタッフにとって魅力的な歯科医院をつくろう

☆診療室だけじゃない地域の歯科衛生士として知識や技術のスキルアップを目指そう

来年は、”継続”だけではなく”進化”していこうと、一致団結したところでございます(笑)


今年は、スタッフ(衛生士)も増員し
患者さんお一人お一人の「話に耳を傾ける」という時間をとるよう心がけてまいりました。

困っていること、不安なこと、悩んでいること・・・
人に聞いてもらうだけで、すごく安心することがあります。

私たちが答えを出してあげることはできませんが
聞いて差し上げることはできます。
患者さんやご家族が話しやすい環境をどう作っていくか?

また、自分が聞く環境をどうつくっていくか?

私たちの日々の姿勢が”魅力的な歯医者”をどうつくっていくか??に変わってきました。


来年も乞うご期待です(笑)



今年もお世話になりました。★★★_b0191221_18433287.jpg


来年も
ますますの笑顔を
ますますの明るさを
ますますの元気を
ますますのスキルアップを
ますますの魅力的な北32条歯科クリニックを・・・

どうぞ、皆さま良いお年をお迎えください。

来年は、1月4日より通常診療いたします。



☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
by kita-32 | 2012-12-28 18:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)