ヘルパー2級を取りに行くぞ!

こんにちは。
ご無沙汰しております。
北32条歯科クリニックの衛生士工藤です。

あっという間に、もう3月。
1ヶ月もブログ更新をサボってしまいました。

更新もなく「まさかの休診?」との声も聞こえてきそうですが
当院は平和に診療しておりますww。

2月・・・
今年はほんっとに寒かったですねー。
冷凍庫の中のようにキンキンに冷え込んだ毎日でした。

患者さんも風邪やインフルエンザのためキャンセルや
当院スタッフも体調を悪くしたりと

積極的に前向きに活動しにくい時期でしたが、
ここ数日、やっと春の陽気を感じられる昼間の日差しですね。

まだまだ油断大敵です。
季節の変わり目ご注意して下さいね。


春・・ということで、ワタクシ。
新しいコトに挑戦して、自分をリフレッシュしてみようと思っています!

今さらですが『ホームヘルパー2級』講座を申し込みしましたー^^
私は歯科衛生士ですが、訪問診療の際”無いよりはあったほうがいい”と思われる資格の一つです。


若い衛生士さんは、専門学校で衛生士とヘルパー2級の同時取得できているようですが、
私世代は、残念ながら資格を持っていません(涙)

なので!!

今回は、本ブログに投稿することで
自分へプレッシャーをかけながら
勉強する決心をしましたー。やるぞ!!

3月はお仕事しながら、ヘルパー学校の学生になりまーす!
よろしくです


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆

診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療 いろいろ
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
トラックバックURL : http://kita32.exblog.jp/tb/17894495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トモカナ at 2012-03-02 11:54 x
相変わらずパワフル~!!
進捗状況や学校での出来事なども教えてくださいね!

仕事と学業の両立の大変さと充実ぶりは主人を見ていてよくわかっていますが、おかげさまで主人も例の免許、無事取得できましたよ!!

新潟に嫁いだY子さんもIT系の資格取得を目指してスクールの日々がスタート。

離れていても、チャレンジ精神旺盛で向上心のある人にはいつも刺激を受けます。

頑張ってくださいね。
息抜きにいつでも遊びにいらしてください♪
Commented by kita-32 at 2012-03-04 19:59
トモカナちゃん♪
ありがとう~。今週から、ドキドキ入学ですっ。
今はテキストで勉強中(笑)

サボらないように、ブログでも報告しまーす!
ありがとっ^^

by kita-32 | 2012-03-01 19:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)