人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌北区の歯科医院【北32条歯科クリニック】のブログ  kita32.exblog.jp

札幌市北区の歯医者さん「北32条歯科クリニック」で働くの歯科衛生士ブログです♪


by 札幌で働く歯科衛生士工藤

今、わたしにできること。

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、
マグニチュード 9.0 を記録するという
大きな地震が東北地方太平洋沖で発生しました。

本当にびっくりしました。
この時間、私たちは札幌で診療中でした。

「なんか揺れてる??」

「あっ・・地震だ!!!外に出ましょうか?」

けっこう長く揺れて怖かったです。


その後、診療室の電話が通じていないことに気づき
自分たちの携帯も受信しづらい状態になっていることを知りました。

その後、患者さんから教えていただいて、地震による大津波の情報を知りました・・・

家に帰ってTVを見て被害の大きさに驚き心が痛みました。

・・・あの日から、2週間経とうとしています。

私たちがいる札幌では、
何もかもいつも通りに毎日が過ぎています。

電気も、お水も、暖房も・・心苦しいくらいです。

あの日からいつもと一緒だけど、何かが大きく変わりました。

一日一日大事に過ごすこと。
動ける私たちが一生懸命働いて復興のお手伝いをすることなんだと・・・・。

診療をしていても震災の話しをしない日はないし、考えない日はありません。


被災した方のことを、みんなが想っています。
何かできないかと、みんなが考えています。

今、日本が・・いや世界が一つになろうとしています。

私も一員として、『今自分にできること』を日々コツコツと継続していくことです。
日本の未来のためにガンバロー!!オーッッ!!

でっかいでっかいミラクルになりますように・・・


☆★ 北32条歯科クリニック ★☆
診療科目:歯科 小児歯科 訪問診療
住所:札幌市北区北32条西3丁目3-12
電話:011-756-0995
URL http://clinic.sapporocity.info/
Commented by フリ坊 at 2011-04-03 21:07 x
こんにちは
お久しぶりです…

私は震災以来、私用のPCは自粛してましたが今日は久々にONしました(笑)
何だかメールがいっぱい受信でちょっと自粛にも程がありましたが(笑)
小さな事からコツコツと塵も積もれば山となりますよねっ!
Commented by kita-32 at 2011-04-16 11:51
フリ坊さま
ご無沙汰しております。
震災の影響は大丈夫でしょうか??
コメントがあってうれしかったです。
by kita-32 | 2011-03-24 19:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)